スキンケアのこと('-'*) | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ 3位でした(*'-'*)

いつも有難うございます。

 

 

 

今日は、スキンケアのこととびだすピスケ2

以前ブログに書いたけど、世界一周から帰国したら謎のアレルギーに悩まされたのです・・。皮膚科で処方してもらう塗り薬などしか合わなくて悩んだ時期でした。

 


今は市販のでもう大丈夫だけど、

敏感&乾燥肌で、スキンケアには気を使っています。

 

肌は正直なので、肌に悪いものは使えませんうーん

 

値段が高ければいいってわけでもないし、雑誌に出てたり流行っているからっていいってわけでもない。

 

人の体は千差万別っていうほど、肌も同じ。

 

合うか合わないかはどんどん自分自身でしっかり試して見つけていくしかないですニコ

 

 

大切なのは向き合うことハイビスカス

 

今年から、もっと綺麗になりたいなーって思うようになりましたおとめ座

 

心も体もヘルシーな女性は、内側からパワーがみなぎって笑顔がとても綺麗。

 

 

肌は大事な要素で、スキンケアは欠かせないカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

さて、

 

敏感肌な私が、愛用できているスキンケア、お気に入りは、

 

フランス産 フランス です!カナヘイハート

 

フランス産は、どういうわけかトラブルが出にくい優秀なのが多くて、どんどん試すようになりましたフランス

 

ありがたいつながる花1

 

日本の輸入雑貨店のトップコーナーに並んでいるスキンケア商品は大体がフランス産です。けど、まだまだ、日本に上陸してきていないものもたくさんあります。

 

 

 

フランスフランスに行ったら、必ずオフタイムに薬局スーパーマーケットに行きます。

 

お店の方にオススメを聞くのはもちろんですが、

売り場を観察します。

入店してきたフランス人女性が、迷わずにすぐに手に取るような日用的なスキンケアがなんなのか?トリコ☆ハート顔

 

さらに、スキンケアに詳しそうな女性だったら、年齢関係なく声をかけて、スキンケアのお勧めを聞いてみたりします。

 

ほとんどの方が親切に教えてくれます。

フランス語の場合は、ジェスチャーですが。。ゲラゲラ

 

 

 

あと、ひとつのスキンケアメーカーだけ見ても、なんだか似たような商品も多く、フランス語で細かく書かれているのせ成分とかチェックしていると時間が勿体無いので、

 

フランス輸入コスメを扱っているインターネットショップの和訳をあらかじめスマホに保存しておいて、なんの成分なのか?どんな効果が期待できるのか?これで把握できます。

 

おかげでフランス産スキンケアにはだいぶ詳しくなりましたラブ

 

日本でも買えますが、やっぱり本場で購入すると値段も3分の1くらいなので、日常的なものはフランスでまとめて買って助かっていますてへぺろうさぎ

 

 

 

色々と紹介したい日本未入荷のものもあるけど、

 

今回は、日本の輸入雑貨店やインタネットでも買える、敏感肌な私でも抜群だった、フランス産ナチュラル思考のスキンケアブランドの紹介です。


もうすでに知っている方も多いけどカナヘイ花カナヘイきらきら

 

本当に優秀だと感じているスキンケア

 

こちら(・´з`・)


*全部、ただいま愛用中。



まずオーガニックスキンケアの、

Melvita(メルヴィータ)

アルガンオイルが日本では有名。飛行機の機内販売とかにも常連。

でも、アルガンオイルは独特な匂いで苦手・・・ショックなうさぎ、顔も痒くなって残念ながら合いませんでした。サッ

 

だけど、他の成分の商品は自分の肌に合っていて優秀で愛用しています!



左は、5種類のオイルでスプレータイプ。全身に揉み込むように塗って、時間が経って見てみると、肌がしんなり柔らかくなって肌触りが変わります。


右は、ローズオイルで、化粧前や乾燥時、夜寝る前に顔にスプレーします。これのおかげで顔にツヤが出ていると褒められました。もう手放せません。



次に、Embryolisse(アンブリオリス)

皮膚科専門医が作った、乾燥肌の方にお勧めできます。

 

左(水色)は、モイスチャークリームで、超乾燥肌用なだけあってしっかり保湿してくれます。化粧前や夜眠るときにも顔に塗っています。化粧のりが変わる!

 

右(青)は、たっぷり容量の保湿ミルクで、お風呂上がりにオイルを塗った後にこのクリームで全身カバーしています。


 

 



おまけに宝石赤

リファカラット

これは、最近、会社の保険のポイントで送られてきたものです。

顎周りのむくみを取るためにテレビを見ながらコロコロしてむくみを取っています。

 

 

 

とりあえず、今夜使ったスキンケアの紹介でしたとびだすうさぎ2

 

 

ぜひチェックしてみてくださいラブラブおすましスワン

 

また書きますつながる花2おやすみなさいカナヘイハート

 

 

地球飛行機ピンクハート

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

 

読者登録もおまちしております♬

読者登録してね

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_