ドバイ✈︎『ハンバーガーとコーラン』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

さっき、ドバイ空港に到着ドバイ

 

安定のエミレーツ航空でした飛行機

機内で、以前クルーズで働いてたかわいい日本人のCAさんと少し話せて楽しかった。

3日に1回のペースで飛ぶらしく、クルーズの仕事より休みがあって楽だと言ってました笑 

 

エミレーツのCAは、衣装も可愛いCAラブラブ

 

でも、全然こびない強めのスタイルで面白いグッ

The 外資系*+

 

さて、ドバイ空港は乗り継ぎでよく使うので、慣れてて安心です。

もし自分がプライベートで旅行するならエミレーツでドバイ経由が心もと安心です。

夜中までお店もしっかりあいてるし。

 

 

今、空港の中でつぎのフライトまで時間があるので

 

インターネット&朝食をとることに。

 

これまではターミナルAにあるお気に入りのアジア料理屋さんでグリーンカレーを食べることが癒しだったんだけど

 

今回は、その隣に出来た有名なハンバーガー屋さんへ!

 

 

ぐらころSHAKE SHACK in Dobaiぐらころ




 



 


心友のゆきちゃんがハネムーンでNYアメリカに行ったときに

本場で食べてすごく美味しかったと言っていたので

 

私も恵比寿に新店舗がOPENしたとき食べたんだけど

 

むっっっっちゃ美味しいハート

まぢ大好き!ハンバーガーくん♡ハート

 

ってなってすっかりファン。

 

 

空港内に出来て嬉しいです。

 

ほどよくすいてる。

 

NYはもちろん、日本と違う、ドバイ空港なので、味はどんなもんか?┐(´∀`)┌

 

期待と、変なアレンジしていないか不安を感じながら

 

定番のチーズバーガー!

 

むっちゃ美味しい〜(*´ω`*)。

 

 

 

 

 

 

と、その時でした

 

空港内にコーランが流れました。

 

イスラム教の人たちにとって、神聖なお祈りの時間アラブの人

 

空港内にはモスクモスクもあるのでその中で御祈りが行われます。

 

 

 

だからと言って無宗教の私が、特に何をする訳ではないんだけど。

 

なんだか、すこし不思議な気分にかられました。

 

 

 

SHAKE SHACK バーガーと、コーランの御祈り。

 

 

アメリカとイスラム教。

 

 

お店の中の色んな国の人たちは、

 

 

普通にコーランを聞きながらハンバーガー食べてる。

 

べつに食べるの辞めるとか、耳をふさぐとかなくて、

 

もちろんね。

 

どっち派とか無く。笑

 

この世界を誰が線ひいてるんだろう。

 

 

 

その光景がなんか面白いなぁとなんとなく思った

 

朝4:45AMのドバイ空港でした。

 

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました。(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

PS.パソコンなので書きやすい♪けど、写真は後日

 

image

 

 

hwi ブー

 

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_