マイアミ⚓️『ワニ!』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船 2015年2月8日
 
 
🇺🇸 アメリカ・フロリダ州・マイアミ
 

H e l l o ☮︎︎☺︎*

 

 

 

 
「  エアボートでワニに逢いにいこう 目 」
 
{EBF920C9-17F6-4C9E-9CFF-3C0EDAF4B439:01}
 
川を走るエアボート乗っていざ出発ですʕ•̫͡•ʔ♪*゜
 
 
{B7692CEC-D8B4-4B39-9EF1-5C103EC7E46F:01}
 
ドライバーさんが一番後ろでかじをとります。
 
 
耳栓を渡されるんだけど
 
たしかにこのエアボート...
 
 
むっちゃ爆音です笑
 
エアボートは前方に進むのみなので、
見逃せない!!  とおもうけど
 
ちゃんと生き物が出てきたらボートをとめてくれます。
 
 
{402C6D32-53EC-4DA0-9CD3-A8056E5658EE:01}
 
 
ワニ発見\(*' '*)
 
 
{568817FC-78E5-4965-A836-A857B45DC64D:01}
 
 
3分くらいじ~っと見てたけど、
 
動きは
 
まばたきのみ。
 
なんだよ~もっと動いてくれよ~
 
と感じるけれど笑
 
 
実はこの日向ぼっこもワニにとってすごい大切なポイントฅ۶•ﻌ•✩
 
ワニは自分で体温を体内調整するチカラを持ち合わせていないから、日中は太陽の力を借りて日向ぼっこして過ごす必要があるんだって。
 
体が冷えたままだと活力が起きず、
 
たとえば、食べたものを消化できない。
 
 
太陽の力をエネルギーに変えて、内臓の動きを活性化させるから、日向ぼっこはとっても大切な役割を持っているんだね◡̈
 
 
 
ワニさんは
ソーラーパネルを持っている晴れ
 
 
 
 
 
{972587F8-9D01-45C4-B848-BB52D4CE624B:01}
この子供がワニの赤ちゃんを見て
「ベイビー!!ベイビー!!」
って叫んでるのがすっごく可愛かったの(*´ ˘ `*)
 
君もベイビーだよ♡笑
 
 
 
これがワニの赤ちゃんの群れ。
{E1429C7C-3C37-4A1A-8391-FB8663BDD80C:01}
大量に重なりあってます✧*。
 
子供がワニのイラストを描くときに、ラコステみたいに緑に塗ったりするけど、
実際はグレーですね✧*。
 
 
{D22E6741-39A5-49A3-A140-B56E9202A2DA:01}
 
鳥もいます。
{5EC3E0EE-6125-443E-A3F6-CD5E7B176CB8:01}
 
エアボート乗船は、約30分くらいです✩
 
この時期は風が冷たいので、コートとかの防寒具が必要です✩*¨̮
 
 
 
 
 
 
 
戻ったら次は
 
ワニのふれあいコーナーへ参加ʕ•̫͡•ʔ♪*゜
 
{041E421B-2B6F-44B3-B67A-F5BFC1E5E573:01}
↑このガジュマルの木もすごい~!!+*
 
 
 
 
 
 
ワニって一言で言っても、
 
クロコダイルアリゲーターの二種類あるんだって~
 
映画の世界で見るような凶暴なのがクロコダイル
 
わりとおとなしめなのがアリゲーター
 
 
ここはアリゲーターばっかりです◡̈
 
 
{2A859236-FE85-4342-BA30-0258CEE61028:01}
 
「 もしワニと遭遇してしまったら」の実演( ・ᴗ・ )笑
 
いつか使う機会あるかな?!!笑
{2C915C66-208F-41D4-8741-6B9B17830F15:01}
 
 
ワニは目隠しをするとリラックスして
 
グダーーーーんとなりるそうです( ・ᴗ・ )
 
 
 
ふれあい写真コーナー
{C2F50420-0C62-4100-A8C0-34F5C51244B9:01}
 
{006C53F4-D305-4DF2-9E82-495514164D22:01}
 
 
恐いけど触ってみたビックリマーク
 
 
{3AA4149C-0BD9-4F2C-A006-D24A422F99DF:01}
 
 
あっ。。
 
触ったことある感じ。。。
 
カバンか・・・'('ロ'('ロ' )!!!
 
はい~人間 罪悪感~。
 
{C679A08A-D511-4045-A47C-600DD8BD0977:01}
 
 
ワニ 抱いてみた⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
 
恐かったけどおとなしくって可愛く見えたよ♡ᵕ̈*
 
{9880D134-5498-4F44-A5CE-48375848171D:01}

また一歩パワーアップʕ•̫͡•ʔ♪*゜
 
 
{CEB0209E-D5CB-4962-8ACB-B8BDBE7AFC9C:01}
 
 
 
*******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*


↓↓↓♥+* 旅ブロランキング参加中 *+♥↓↓↓
      ぜひここから♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

*リアルタイムはtwitterにて
 → @Hwitter_

See U☺♡