バルセロナ ⚓️『サグラダファミリア』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2014年 11月

 

🇪🇸 スペイン

 

 ¡Hola!(オラ)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

 
 
スペイン・バルセロナへ
 
この季節なので、空はどんより気味くもり
 
でも世界一の建築家ガウディに逢えると思うと気分は晴れ晴れ!!  なのだପ✩
 
 
 
 
ベルカサバトリョ
{ABB845F1-7A09-4514-9E7A-52DF22CCC72E:01}

 


※カサミラは、今全面工事中で外観は絵が貼られているよ(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)


ガウディの先生・ドメネク作

 

 

ベルサン・パウ病院

 

 

「人(患者)を癒す」ためにとデザインされた建物黄色い花
ピンクと黄色という組み合わせ。確かに見ていると落ち着く。
というかワクワクする♪
 
{EB50924E-1BFB-4A7A-BA36-93B746104BC0:01}

この足元のマークは、「近代建築がここにあるぞー」というサインฅ۶•ﻌ•♡
{2C593DC6-05F9-4D95-B34C-D500A727FA3D:01}






ベルサグラダファミリア

 

まず池のほとりから一望して全体を眺めてのスタート⁎ˇ◡ˇ⁎✩
{525BC890-8272-4050-8501-9C66FC8EFF72:01}
 
今年の夏頃日本のニュースで大きくて
「サグラダファミリアは2026年に完成のメド」って取り上げられて私も浮かれていたけれど....
 
現地側は、そんなこと一言も発表していないとのこと。。。( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )がーん
 
やはり150年以上はかかるのかい?...??
 
そしてあまりにも有名なこの構図。実は側面なんだよねひらめき電球  
正門はこの左面に完成予定。

全体はこの高さの約2倍になるという...◟⌓̈⃝◞ᵎᵎᵎ
{9FEBE312-1437-4A46-B9F8-A4BFD480C299:01}
↑この左側の白い部分も工事が終わったのね✧
上に乗っているものは、果物。豊作を表現✧
贅沢にもベネチアンガラスを使っているよ✧
 
{2E63144F-5623-44AE-8745-6015449DC167:01}


いまある門の左手に""赤ん坊大虐殺-""の彫刻があるんだけど、数年前足元が崩れたから、修復してそこだけ白いよ⍨⃝  ↓
 
{A6752399-B55E-4E8E-A381-04385EEB4A91:01}



久しぶりに中に入って驚いた!!!

 

2010年に見たときは、フロアがまるで工事現場のようだったのだけど、
フロアがほぼ完成されてるー!!!
 
{B35C01DF-ED70-477E-9CBD-B59DD972E600:01}
 
{8FF8D1F4-FCFA-41CA-8A28-D019FD9209B4:01}
 
{24AEC036-DF5D-4407-B7EB-14546FE2692A:01}
 
たくさんのステンドグラスがあるけれども、
↑この下のブルーのステンドグラスのみ、ガウディが生前に手がけたもの❣ 
1番価値あり(*Ü*)
 
{9A3B827B-FD63-4C34-9382-2CB3CC782F6A:01}
 
{1C604613-1D1D-4939-8133-59521724BABE:01}




出口にあるこの三角形は、ギリシャ文字の

 

・始まりのアルファ
・終わりのシグマ
つまり、古い時代が終わり、新しい時代がやってきたことを表しているもの。
{F57EAE91-D4D0-471E-9CD0-E459F1E11EF5:01}


この↓魔方陣
縦横斜め、どこから計算しても33の数字。
キリストの亡くなった年齢ひらめき電球
{4E797069-30B3-45E0-A35D-DDE2C8E692E9:01}
 
つづく*。⋆❤
{57835A11-508E-4035-8A4F-FE90E1D94787:01}