カイロ『ピラミッドの前でらくだに乗って』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

ご飯も食べ終わって、

ピラミッドにやってまいりましたピラミッド

ちょうど人が少なくていい写真が撮れた~ピラミッドラッキー★☆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

◆*+。ひちょにっき。+*◆

ラクダに乗ったよ★1人$2です。
◆*+。ひちょにっき。+*◆

みんなの写真撮りに夢中になってたら、載せてくれた^^*

◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

現地ガイドさん
◆*+。ひちょにっき。+*◆
この時、2人ともラマダン(断食)中でした。
暑いのもあり“ロレツが回らなくて、日本語がうまく話せなくなってきた”って。。。
すごく辛そうで心配で・・・しょぼん
参加者のみんなに理解をもらって、ガイドさん休んでもらおうと言ったんだけど


でも、
引き続き一生懸命ガイドしてくれてます
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

スフィンクス
◆*+。ひちょにっき。+*◆

このエジプトの少女!!
◆*+。ひちょにっき。+*◆

私のカメラを撮り、

無理やりマネキンみたいに手とり足とりポーズをさせられた

わけもわからずポーズする私

爆笑するみんな・・・

出来上がった写真がこれ ↓笑
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

なるほど~お見事きらきら

しかもこうゆうのって、お金ちょーだいって言われることがよくあるんだけど

完全にフリーでみんなの写真をお手伝いしてるだけで、この子のお母さんも見守ってた。

ありがとう少女crml

ほかのツアーのジョンボとばったり会ったので、パシャリ
◆*+。ひちょにっき。+*◆

なんと!!スフィンクスの横で竜巻が!!
これには観光客もみんな「OH~」の拍手
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
竜巻は、人々を襲ってました。笑
◆*+。ひちょにっき。+*◆

【ハンハリーリ市場】
過去のにっき
URL→ http://ameblo.jp/hwi-love/entry-10713876264.html


日没になり、ラマダンが明けました。
ガイドさん&バスの運転手までもバスの中でお弁当広げていきおいよく食べてた。

「よかった~!!感動」って一安心のわたしに

丸っこい実?みたいのをくれたんだけど・・・

これがめちゃくちゃおいしくてびっくりしました!!crml

感動して写真撮ったきらきら

これはデーツという実で、甘いお芋っぽくてほんとにめっちゃおいしくて感動です顔
◆*+。ひちょにっき。+*◆




☆寄港地トリビア☆

DATE(デーツ)=ナツメヤシ

「生命の木」と呼ばれる栄養価の高い果物リンゴ
鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラス霧
イスラムでは“神の与えた果物”と言われてるそうです('-^*)/
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

もっとくわしくDATEについて★
URL→ http://palmyra-dates.com/association/whatisthedates.html

2010.8.28 / Arab Republic of Eguptエジプト国旗