南アフリカ⚓️『W杯の開催地へ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

2010年1月27日

🇿🇦 南アフリカ・ケープタウン
『 Goeie dag! 〜◡̈⋆*』




ワールドカップ!!ニコニコハラハラドキドキだね!!

暗いニュースであるなかで、世界各国の代表選手たちによって、

正々堂々とスポーツマンシップに乗っ取って戦う、

というか向き合う姿はほんとにかっこいい。

最近は涙もろくて

ヤバイ。

感動。しょぼん汗

どこの国を応援するのか。。。

複雑な想いはあるけれど、

それぞれの想いを胸にがんばる・応援する、ワールドカップそのものを応援したい。



1月末に南アフリカ行ったときに、スタジアム寄ってきたよ^^

そのときの写真がありました☆

ちょっとでもワールドカップ気分を味わおう~^^走る人

↓↓↓
$◆*+。ひちょにっき。+*◆

ケープタウンから車で向かったよ車

街は着々とサッカー準備のため工事中って感じでした。

$◆*+。ひちょにっき。+*◆

ここがワールドカップのスタジアム^^
$◆*+。ひちょにっき。+*◆

工事中^^
$◆*+。ひちょにっき。+*◆

チケット売り場
$◆*+。ひちょにっき。+*◆


$◆*+。ひちょにっき。+*◆

奥から歓声が聞こえてきそうな選手たちの戦場

この奥で・・・代表選手たちが・・・
$◆*+。ひちょにっき。+*◆

$◆*+。ひちょにっき。+*◆

◆*+。ひちょにっき。+*◆

◆*+。ひちょにっき。+*◆

$◆*+。ひちょにっき。+*◆

スタジアムから見える景色
◆*+。ひちょにっき。+*◆

WC*BUS
$◆*+。ひちょにっき。+*◆

PEACE
$◆*+。ひちょにっき。+*◆

踊る
◆*+。ひちょにっき。+*◆

シュート
◆*+。ひちょにっき。+*◆



今頃、テセもここ南アでがんばってるよね^^*

歴史的なこの快挙を応援しよう☆

愛国歌で泣いたテセ。。。ニュースで取り上げてるけど、

一人の存在がこんなに大きいなんて。

"生きた歴史の証人" 代表。

逸材、テセ!!

自分らしいプレーでがんばれ~^^*

$◆*+。ひちょにっき。+*◆




おまけ☆WCのこの応援テーマソング大好き^^*

イィネ!!



南アフリカの発展ぶりには正直びっくりしたよ。

ウォーターフロントはまるでお台場☆

よりもっとおしゃれかも!!

それはまたリポートします^^

◆*+。ひちょにっき。+*◆