人生さいごの目標が決まったよ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

よく“人生は一回きりだよ”って言うよね。

前読んだおすすめの本なんだけど

『死ぬ時に後悔すること25』


これ読んで、ますますあ~~早く結婚したいな、子供授かりたいな、愛したいなって色々目標ができたよーー目




そう、それで、

最近ふと、この世から消えるトキを想像してみまして。(自分もちろん120歳w)


ナーはず~~っと前から目標があります!!


それは...


ステキなおばあちゃんになって、愛するだんなちゃんや、家族親戚仲間み~~んなでどんちゃん楽しく生前祭音譜をやって、“あの世でまた遊ぼうね~”なんとかってゆって、でもしぶとく生きてて何回も生前祭やって。音譜

いつのまにかロウソクがふって消えるようにキレイに死ぬのが最後の目標。ニコニコ

場所は、南国。

手作りないろんなものに囲まれて。

孫が踊ってたり歌ってたり・・・。


祭は続いて欲しい!!


病気とか、災害、事件で生きたくても生きられなかった人を思うと贅沢な話だけど。。。

よっぽど運が悪くない限りその目標は叶うと信じてる。クローバー





だからそのためにも自分の道を信じて進むしかないメラメラにひひ



ほんとにあと何十年したら、この世界からいなくなるんだよねー。しょぼん

“今”だって、誰も知らないものになる。



だから、

臆病者のナーは、

情けない思いをしないために、自分の声に正直に、そしていいとこもわるいとこもあるけど、等身大になろ~と今がんばってるとこだよ。

そんな最近このごろでした~合格