珈琲タイムに | 涅くり蓮はちす

 

執筆合間の珈琲タイムにヴァイオリン と言う理想の

スタイル目指して//頑張って来て今やっとスズキ7...

弾けないと感じるとスズキ1から全ておさらいに行く

そんなこんなで1曲にえらい時間掛かる//

 

15年前に半年 先生はいました

スズキ1~3は先生が必須と選んだ曲だけコピー頂いて

スズキ4から教本購入 ドッペルの直前で 先生 突然

いなくなられてピアノの先生さえあまりいない田舎ゆえ

ヴァイオリンの先生は他になく先生いなかったらやる気

失せて、もうヴァイオリンしないだろうなと思っていた

ら 2023年6月切っ掛けあって改めてレイトスターター

......独学(T_T)

 

や、この山奥の田舎に週3で都会から先生いらっしゃる

ちょっとお邪魔してみたけど...公園デビュー的空気...苦

で、空きなかった笑 そんなつもりのヴァイオリンじゃ

ないし...なわけで致し方なく。

 

今は良い時代となって、YouTube観て学べる 

長年 絵の先生してるので学び方は解ってる

最初は只管100回無心で弾き続ける

そのうち 何とか弾けるようになる

101回弾いたら 少しはマシになる

 

しかし 知らないこと教えてくれる先生って大切!!

先生捜してマスっ!!何時か出会えますように~!!

 

最低でも1日2時間 出来る日は1日4時間は弾いてる

工房さんにて メンテとペグ工事 をして貰って 調弦

めっちゃラクになった←独学ってホント調弦がネック!

弦は、フィドルも弾くのでそれにも合う弦で!と

工房さんにお任せして選んで貰ったので弦名知りません

 

ピアノとか他の楽器は、全~く出来ません

音源にピアノ欲しいけどまだ買ってません

とは言え

平均律は気持ち悪い...ので...買うか迷っている
また 共感覚者なので 全音符が色で見えて...

しかも 例えば 同じド でも2度目3度目に出てきた

とき同じ色ではないので音符の読み&覚えるのに沢山の

時間が掛かる~楽譜はいつもカラフルで...新曲は頭痛い。

数字や文字は同じ色なのに(-_-)

 

 

真魚子〔まおこ〕

絵画⇒墨・水・油・DESIGN・イラスト・デッサン
   立体・画面構成..画面共有出来るSkypeにて
   美術関係なら何でも 基礎から教えています
元 油彩画家&ILLUSTRATOR
元 美大芸大実技受験塾15年自営〔個性を引出す〕
元 絵師・課金ゲームのSUPERREAL ILLUSTRATOR
締切苦手によりそんな生活から抜け出て隠遁生活中笑
衣と住は遊ばないと//無難なんて人生勿体ない
食は毒抜きめにゅー。毒物は月に4日は食べる

SNSはしません
ビーグルと薩摩ビーグル
薔薇と百合とモネフィラとクリロー等GARDENING
玉サバと和金。家裏のドッグランに山羊の繭ちゃん

ヴァイオリンは死ぬ迄の時間 スルコトなくて持て

余すので修得するに果てのない楽器を選択しました

基本生活は高校時代から描き続けている活劇執筆

 

 

★Skype名は a5allion 真魚子

 

 

こちらはヴァイオリンと墨絵の記録ニッキ