お家作り | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

出費アセアセ出費アセアセ


さて

お引っ越しをして

いろいろ家具を買い揃えているところなんですが

結構買うものが多くてアセアセ


子供も小さいので

子供が危なくないように

とか

汚したりしても汚れが目立たないように

とか


あと

そんなに広いお家でもないので

でも

あまりごちゃごちゃさせたくない

とか

いろいろ考えながら

必要なものを買ってますダッシュ



っというわけで

誰得ですが

どんなものを買ったのか

ご紹介指差し



まず

よく使ったサイトが

오늘의 집


クーパンでもちょこちょこ買いましたが

見比べるとクーパンよりも

同じ商品が安かったりしたので

安いものは

오늘의 집で買いました指差し




音符音符音符



小さな子供がいるので

子供用の床のビニールマットを買おうと

思ったんですが

値段も高くて

デザイン&大きさも気に入ったものが

なかったので


防水カーペット


↑この防水機能がある

カーペットを買いました気づき


食卓の下に引いてるのですが


最近

ベビーチェアから

子供がなんでも投げるので笑

床が傷が付かないかなっと


厚みも思ったよりもありました

同じサイト内でも

似たようなものがありましたが

これが一番安かった


続いて


収納カゴ


いろいろ収納するのに

便利かなっと

思ったカゴ


イケアにも似たようなものが

ありますが

イケアのは結構お値段したので

오늘의 집で購入~


畳めるので

それもよかったです


単品もありましたが

送料がかかったので

1+1を買いました


続いて

まだ買ってないけど

買おうと思ってるもの


生ゴミ用ゴミ箱


韓国は生ゴミも分別して

捨てなければいけないので

生ゴミ用ゴミ箱が必要


というわけで

こちらを買おうかなっと

思っている


レビューを見ると

ゴミ箱に臭いがうつる

と書いてあったので


しっかり洗って

使おうかと~


色は白かな



あとは

ベッドパッド


ベッドパッド


140×200のダブルサイズが

欲しくて探してたんですが

案外ダブルサイズがないんですよねアセアセ


っで

오늘의 집のサイト内のお店で

ダブルサイズのものを扱ってるところが

あったので

そちらで購入しました気づき




プレゼントプレゼントプレゼント




次はクーパン編


1+1クッション






このクッションの中身

ジッパーが付いていて

綿を足すことが出来るみたいで

ボリュームが無くなったら

綿を足せるのでよいなっと


レビューみてると

そんなにボリュームがなかった

みたいなのがありましたが

届いたものは

しっかりボリュームがありました


なので

当たり外れがあるのかも




炊飯器






炊飯器もクーパンで購入

翌日に届きました!

っが

この炊飯器

ご飯が炊ける5分前に

すんごい蒸気がぶぉーーーって

出るので

ちょっとびっくりするのと

後ろの部分に毎回水が貯まって

洗わないといけないのが

ちょっと面倒汗うさぎ


高さ調節可 棚






用途に合わせて

棚の間隔の

高さ調節が出来るものが欲しくて


似たようなものが

たくさんありましたが

こちらを購入~


組み立てもそんなに難しくなく

思った通りの

高さに調節出来たので

買ってよかった


電子レンジ

哺乳瓶の乾燥機など

置いてます


あと

まだ買ってないけど

こんなものがあるのかっと

買う予定の



額縁ワイヤー




子供の写真や

韓国ドラマなんかでみる

大きな額縁の家族写真笑

我が家にもあるので

それを飾ろうかと


でも

壁に穴をあけれないので

このワイヤーを買おうかと思ってます指差し





ってな感じで

いろいろ購入してお家作りをしています家