急成長な我が子 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

ついにあれを使いだしました!


一歳になるまで

ズリバイしかしなかった我が子ですが


一歳を過ぎて

急に

ハイハイして

つかまり立ちして

つかまりながら横に

歩くようにもなりました指差し飛び出すハート


ひとりで歩くのも

もう近そうキラキラ




そんなわけで

我が家もこれを使い始めました下差し




そう指差し
シャワーの時使う
立って固定できるやつ気づき



※うちの子ではありません。

日本の家族に写真を送ったら
こんなのあるんだね~
っと
珍しがってましたが

韓国は浴槽がないお家が多いからか
これがあるとやはり便利キラキラ

洗うのから
このまま身体も拭けるので
旦那がいなくても
私ひとりで子供のシャワーを済ませることが
出来てなかなか便利です拍手

ただ
髪の毛を洗うのにシャンプーハットが
ないと
顔にお湯がかかって
子供がギャン泣きするので
これを使うときは
シャンプーハットは必須びっくりマーク

ですが
シャンプーハットが嫌で
いつも子供が外してしまうので
結局顔にお湯がかかって
子供は毎回ギャン泣きしてます大泣き
笑
何かいい方法がないか
毎日模索してますほんわか