義母とハナニム | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

私はシオモニが嫌いです。


前回、前々回に引き続き

韓国義母のグチですドクロ

※悪口苦手な方は

まわれ右右差し




恐竜くん恐竜くん恐竜くん




義実家で

ご飯を作ったから

あんたも食べなさい


っと

言われたので

食べたくなかったですが

食卓に用意されてしまったので

義母と食事をとることに真顔


手を合わせて

いただきまーす

っと日本語で言ったら


하나님(ハナニム)に感謝しなさい

この食事、ひとつひとつ

하나님が準備してくれた


いやいや

さっきあんたが作ってたし知らんぷり


それから

キュウリのキムチ

ネギのキムチ

白菜のキムチ

(料理下手な義母作なので全く美味しくもない)


真っ赤な辛い野菜だけ入ったチゲ

(これも全く美味しくない)


それに

小さな黒い虫と一緒に炊かれたご飯叫び


それを目の前に

どう하나님に感謝したらいいの


私が贅沢なだけかもですが


全く

感謝したい

食事じゃないし

むしろ

食べたくないんです。


하나님がいるなら

私に美味しくて虫の付いてない食事を

与えて下さいお願いあせる


っと

心のなかで叫びながら



米を食べるのに

20匹くらい

虫を取って食べましたゲロー


実家の米は

ほんとに虫と一緒に炊かれてることが

多くて

出来れば食べたくないんですが


食べないと

また

까다롭다(気難しい)と言われるので

虫をとって

いやいや食べてます悲しい泣



下に虫の写真出てきます注意




下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印





これ20匹くらい

入ってた絶望


そして

うちの子にも

この虫入り炊きたてご飯を食べさせろと

言われて

それはさすがに無理なので

断りました真顔パー




하나님

いらっしゃるなら

こんな虫入りの食事を

私と我が子に与えないで下さいショック

それから

私は

お肉が食べたいです。


完了