歯が欠ける | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

オンマになりました。

ソウル在住の日韓夫婦です。

歯医者へ~


なんと

納豆食べたら

歯が欠けました悲しい


って言っても

自分の歯ではなく

セラミックの歯なんですが 


なんで

納豆で欠けたのか

謎ですが

とりあえず

そのままにしておくわけにもいかず 

歯医者に行くことにDASH!



歯医者に行くといっても

まだ産まれてひとつき程の

子供をおいて行くのは

心配だし汗

でも

まだ1ヶ月検診も終わってない子を

連れて外に出るのも心配だし汗


とりあえず

義母にそれとなく予定を聞いてみたら

忙しいとのことだったので真顔

粉ミルクを寸前でたくさん与えて

旦那に任せて

歯医者に行くことにあせる


幸いに

うちの子

あまり泣かず

とても静かな子なので

旦那でもみれるかなっと

多少心配ではありましたが

歯医者に行って来ましたランニングDASH!あせる



セラミックが欠けたところは

くっ付けることは出来ないので

新しく被せをつくることにスター

セラミックではないけど

白い被せで

日本でやるより安かったので

よかったのですが

隣に虫歯があって

それも一緒に直してもらったら

その虫歯治療が

30万ウォン3万円ほどして不安

そこは日本に帰ったときに

やればよかったと

ちょっと後悔悲しい


韓国は虫歯治療が

保険がきかないとは聞いていたものの

そんなに高いとは絶望


というわけで

60万ウォン6万円ほどの

お支払でした絶望絶望絶望


ちょっとショックを受けつつも

子供が気になるのて

足早に家に帰りましたランニングDASH!


旦那と子供はというと 

帰ったらふたりで

爆睡してたので

ほっとしましたニコニコ飛び出すハート


ほっとしたら

じわじわ6万円払ったことが

思い出されましたが

まぁ仕方がない魂


 そして

明日も

私の婦人科検診があるので

旦那に子供を任せないとですが

今日みたいに

ミルクたくさんあげて

サクッと行ってこようと思います指差し