喉のイガイガに良いハーブティー | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ



この季節
乾燥のせいで
毎年
喉がイガイガするのですがハッ

今年は
病院にもあまり行きにくく
これ以上悪化しては
困るので
毎日ハーブティーを飲みまくってますコーヒー


っで
この前
喉に特化した
ハーブティーを
またまたアイハーブで購入して
喉のイガイガが治ってきたので
レビューします爆笑メモ



下矢印下矢印下矢印


まず

いつも買ってる
ヨギティーシリーズの

Throat Comfort
Honey Lemon 



ヨギティーのThroat Comfort
ハニーレモンじゃない
ただのThroat Comfortもあるのですが
レビューにハニーレモンの方が
飲みやすい
みたいな事が書いてあってので
ハニーレモンにしてみましたイエローハーツ


このハーブティー
エキナセアも入ってるですよねキョロキョロ

※エキナセアとは 
体の抵抗力などを高める効果があって
風邪の引き始めなんかに飲むと
良いハーブティーなんですビックリマーク


ちょっと前の記事に
この

エキナセアが入ってる

Immune Supportっていう

ヨギティーが韓国のアイハーブでは

購入出来ないって

書いてたんですがガーン


これにエキナセア配合されてるので

これからは

風邪の季節にこれを買おうっと

思いますお願いキラキラ




コーヒー

お味も私は好きな味で

レモングラスの爽やかな香りがしますチューリップ黄

冷めるとちょっと変な甘さが出るので

温かいうちに飲み切るようにしてます

コスモス


あと

少し蜂蜜を入れて飲んでも美味しかった

ハチ



これは

これからの季節

じゃんじゃん飲んでいきたい

ハーブティーでした爆笑




次に


同じthroatシリーズで

違うブランドのモノ


Traditional Medicinals

Throat Coat






トラディショナルメディシナルは

初めて購入してみたのですが

ブランド的には

とても良さげで


トラディショナルメディシナル

ハーブに関して深い知識を有するハーブの専門家によって調合されているそうウサギ


他の種類のハーブティーも

飲んでみたいなーっと

思うのですが




今回購入した

スロートコート


お味の感想は

微妙〜ブタネコ


ハーブティーの

ホーリーバジルが

苦手なのですが

その香りがするんですよね滝汗



↑これが

配合されているハーブ成分なんですが

どのハーブが

ホーリーバジルの香りを

醸し出しているのか

わからないのですがもやもや


とりあえず

その香りが邪魔をして

全然飲めないゲロー


  



っというわけで

お初の

トラディショナルメディシナルは

イマイチだったのですが




でも

このハーブティーに配合されてる

アカニレという成分が

喉にとても良いみたいで


下差し


スリッパリーエルム(和名:アカニレ

は北米原産の樹木。 

樹皮を粉にしてハーブとして

用いられます。

 樹皮に含まれる粘液に

喉や消化器官の痛みや

炎症を和らげる働きがあり、

アメリカ先住民の間では

古くから呼吸器官や

胃腸の炎症を癒す薬、

火傷や切り傷を治す軟膏として

使用されていました。


上差し


とのことなので
思いっきり喉が痛くなった時に
薬だと思って
飲もうかなっと
思います笑い泣き




みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座


先週は少し喉も痛かったのですが
集中的に
ハーブティーを飲んで
いたお陰か
薬を飲まなくても
喉が痛いのが治ったんですお願い

この季節は
毎年必ず薬を飲んでいたのに…


喉がイガイガ
でも
薬を飲みたくないハッ
って方は
一度お試しあれ〜ハート






クローバークローバーアイハーブ紹介コードクローバークローバー


CCC2889



アイハーブではリピーターの方も

紹介コードで

いつでも5%割りで購入出来るそうです。


これを

使って頂くと

私にも特典があるとのことお願い



知り合いに

アイハーブ使ってる人いないけど

紹介コード使いたーいって方は

良かったら使って下さい爆笑ラブラブ