みなさんこんにちは。実は、てんかんの切除術を受けました。

  2回目です。術後四日目くらいが辛すぎて…。嘔吐があって、2022年から抗がん剤の人に使うような強い吐きどめが使えるようになったって言うので期待してたんですが、全く効かない笑い泣き

  何回も吐いて、ようやく昨日あたりから復活してきました。

  視野狭窄の方は、やはりかけてるのがわかります。これは慣れてくるけど、一生続くらしいです。

  あとは、頭痛ですね。おとといあたりからで初めて、激痛で痛い痛いと行って、痛み止めを入れてもらってようやく寝れる、みたいな感じです。

  視野の影響か、スマホで文字を打っても違う文字をうってしまうこともあります。文字はまだ書けません。黒く見えるのかなと思ったのですが(前回がそうだったので)、個人的に言うと感覚がない、と言う方が近いと思います泣き笑い

  目も、右側を見ようとすると見えず、目が正面までしか動かないみたいな感じです。先生は元に戻ると言ってましたが…。

  あと肝心の発作ですが、術後六日経ってもまだあります。今日までで2回です。でも看護師も先生もまだわからない、直後はある場合もあると言われました。地道にがんばります!w