メンテ
かねてからの懸案事項であった、
・フロンとフォーク右のオイル漏れ
・クラッチがちゃんと切れない?
・加速時にドン突き状態
を解消すべく
・フロントフォーク右オイルシール交換
・クラッチレリーズ交換
・リアハブダンパー交換
を行った。
本来は自分で行おうと思っていたが、フロントフォークのオイルシールは
交換したばかりなのにオイル漏れしたきた事で、バイク屋が工賃無料で行ってくれると事なので、
ついでにクラッチレリーズとリアハブダンパーも交換してもらった。
交換した結果、フロントフォークのオイル漏れはまだ判らないが、
クラッチの切れ、ドン突き状態は解消された。
クラッチレリーズを交換する前にバイク屋のアドバイスに従い、クラッチマスターを交換したけれれど
またく効果なく、やっぱりクラッチレリーズの交換でなおった。
クラッチーマスターの金返せって感じ。
・フロンとフォーク右のオイル漏れ
・クラッチがちゃんと切れない?
・加速時にドン突き状態
を解消すべく
・フロントフォーク右オイルシール交換
・クラッチレリーズ交換
・リアハブダンパー交換
を行った。
本来は自分で行おうと思っていたが、フロントフォークのオイルシールは
交換したばかりなのにオイル漏れしたきた事で、バイク屋が工賃無料で行ってくれると事なので、
ついでにクラッチレリーズとリアハブダンパーも交換してもらった。
交換した結果、フロントフォークのオイル漏れはまだ判らないが、
クラッチの切れ、ドン突き状態は解消された。
クラッチレリーズを交換する前にバイク屋のアドバイスに従い、クラッチマスターを交換したけれれど
またく効果なく、やっぱりクラッチレリーズの交換でなおった。
クラッチーマスターの金返せって感じ。
おさんぽ
天気予報は曇りだったけど、実際は良い天気。
府道110で隼な人が現れて、しばらくは一緒に走った。
本日の走行は 76Km
走行距離 19604Km
画像の下に映っている染みは、先週のオーバーフロー第二段でこぼれたガソリンの跡。
オーバーフロー
午前中には雨があがったので、15時頃に一流ししようとバイクに近づくとカバーのあたりが若干濡れている。
雨がかなり強く降っていたので、かなり吹き込んで濡れていたのだろう位に思っていた。
カーバーを外し駐輪場から外に出そうとした時に、なにやらガソリン臭い気がした。
慌ててバイクを覗き込むとガソリンが漏れている形跡が・・・
エアークリーナのドレンを外すと大量のガソリンが流れてきた。
バイクをちょっと動かしたからか、オーバーフローは止まっているように見えたのでエンジンをかけようとスターターボタンを押してみた・・・
クランキングせず・・・しかもオーバーフローしだした・・・
とりあえず工具箱とスタンドを取りに戻り、スタンドで水平にしてからキャブをプラハンで叩いて見た。
どうやらオーバーフローは止まったようだ。
エンジンをかけてみようとスターターボタンを押してみるとクランキングはしたがエンジンかからず。
なにやらガス臭いので下回りを覗き込むと、マフラーの継ぎ目からガソリンがポタポタ漏れている。
こりゃ如何と思い、バイクやに電話してみたらすぐ来てくれるとのこと。
20分程度で来てくれて、セルを回すやいきなりエンジン始動してしまった。
走りに行く気は失せたが、なんか気持ち悪いので近所をゆっくり走った。
現在の走行距離 19527KM
来週末の予定は
・朝のお散歩
・昼から右フロントフォークのオイル漏れ修理、クラッチレリーズ交換、リアハブダンパー交換
そう言えば、2006/04/09にリアルバランスのバックステップに変えていたので画像を載せておこっと。