おさんぽ

着替えてバイク置き場に行くとちょうどポツポツと降り始めたところ。
昨日メンテしてもらった具合を確かめたかったので、気持ちが萎えてはいたが強行した。
いつものように府道110号を登って行った。
クラッチの切れは最高。
1速から2速、2速から1速への変速が若干入りにくいが、今までのことを考えると雲泥の差。
フロントフォークのオイルシール交換と言うより、かなり油面が下がっていたようで、
いままではフロントフォークが頼りない感じだったのが腰がある感じとなり、安心して走れるようになった。
リアハブダンパーもかなり効果があったようで、コーナーの立ち上がりでドン突き感も無くなった。
北大阪ネオポリス希望ヶ丘あたりで路面が濡れだしてきたので本日はここで引き返した。
走り終わってから画像のようなオシメをつけなくて良くなり嬉しい。
メンテ
かねてからの懸案事項であった、
・フロンとフォーク右のオイル漏れ
・クラッチがちゃんと切れない?
・加速時にドン突き状態
を解消すべく
・フロントフォーク右オイルシール交換
・クラッチレリーズ交換
・リアハブダンパー交換
を行った。
本来は自分で行おうと思っていたが、フロントフォークのオイルシールは
交換したばかりなのにオイル漏れしたきた事で、バイク屋が工賃無料で行ってくれると事なので、
ついでにクラッチレリーズとリアハブダンパーも交換してもらった。
交換した結果、フロントフォークのオイル漏れはまだ判らないが、
クラッチの切れ、ドン突き状態は解消された。
クラッチレリーズを交換する前にバイク屋のアドバイスに従い、クラッチマスターを交換したけれれど
またく効果なく、やっぱりクラッチレリーズの交換でなおった。
クラッチーマスターの金返せって感じ。
・フロンとフォーク右のオイル漏れ
・クラッチがちゃんと切れない?
・加速時にドン突き状態
を解消すべく
・フロントフォーク右オイルシール交換
・クラッチレリーズ交換
・リアハブダンパー交換
を行った。
本来は自分で行おうと思っていたが、フロントフォークのオイルシールは
交換したばかりなのにオイル漏れしたきた事で、バイク屋が工賃無料で行ってくれると事なので、
ついでにクラッチレリーズとリアハブダンパーも交換してもらった。
交換した結果、フロントフォークのオイル漏れはまだ判らないが、
クラッチの切れ、ドン突き状態は解消された。
クラッチレリーズを交換する前にバイク屋のアドバイスに従い、クラッチマスターを交換したけれれど
またく効果なく、やっぱりクラッチレリーズの交換でなおった。
クラッチーマスターの金返せって感じ。
おさんぽ

天気予報は曇りだったけど、実際は良い天気。
府道110で隼な人が現れて、しばらくは一緒に走った。
本日の走行は 76Km
走行距離 19604Km
画像の下に映っている染みは、先週のオーバーフロー第二段でこぼれたガソリンの跡。