およよのブログ -754ページ目

ヘルメット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだオークションに古いシャークのヘルメットが新品で出ていた。
1000円で入札して落札できた。
とりあえず普通には使えそうで、タンデム用には十分かと。

品番統合

イメージ 1

イメージ 2

今回交換した部品で、パーツリストに載ってる品番と異なった品番のパーツが納品されていた。

クラッチレリーズ       パーツリスト品番 23160-06B01 届いたパーツの品番 23160-06B02
クラッチレリーズカバー    パーツリスト品番 23117-07A03 届いたパーツの品番 23117-46E00
フロントフォークオイルシール パーツリスト品番 51153-06C00 届いたパーツの品番 51153-27C20
リアハブダンパー       パーツリスト品番 64651-31001 届いたパーツの品番 64651-31001

リアハブダンパー以外は異なる品番のパーツが届いた。
交換前のパーツと比べると、明らかにリアハブの納まる隙間が狭く、ちゃんと加速を受け止めてくれそうだった。

クラッチレリーズに関しては、外したものを見ても違いがよく分からなかった。

おさんぽ

イメージ 1

昨日の天気予報では曇りだったので、また5時起きして走りに行った。
着替えてバイク置き場に行くとちょうどポツポツと降り始めたところ。

昨日メンテしてもらった具合を確かめたかったので、気持ちが萎えてはいたが強行した。
いつものように府道110号を登って行った。

クラッチの切れは最高。
1速から2速、2速から1速への変速が若干入りにくいが、今までのことを考えると雲泥の差。
フロントフォークのオイルシール交換と言うより、かなり油面が下がっていたようで、
いままではフロントフォークが頼りない感じだったのが腰がある感じとなり、安心して走れるようになった。
リアハブダンパーもかなり効果があったようで、コーナーの立ち上がりでドン突き感も無くなった。
北大阪ネオポリス希望ヶ丘あたりで路面が濡れだしてきたので本日はここで引き返した。

走り終わってから画像のようなオシメをつけなくて良くなり嬉しい。