およよのブログ -169ページ目

近スポロードレースシリーズ2017開幕戦

2017年の近スポ杯が開幕しました\(^o^)/





鬼軍曹の元、前日練習より参加しております(;´・ω・)
イメージ 1




またしても隣りは超エキパライダー宇野選手Σ(・□・;)
イメージ 2





きっとご利益があるに違いない(;´・ω・)





そう信じて走り出した1本目・・・
とりあえず43秒のケツが出ております(;´・ω・)
が、最後はマオ号が転倒し、偽善者魂がさく裂した様子までが映し出されております(´・ω・`)





とりあえずベスト更新はしてませんが、鬼軍曹の特訓は勘弁頂き・・・





のんびりした1日を過ごさせていただきました\(^o^)/





レース用のチェーンやカウルを装備し・・・
イメージ 3





とりあえず前日車検を受け・・・
イメージ 4





ビールをチビリと飲みながら夕日に涙し( ;∀;)
イメージ 5





前日練習日の日は暮れるのであった(;´・ω・)





そして迎えたレース当日!




ビックリするぐらい天気が良く\(^o^)/




朝フリを適当に流して・・・
だって1日のうち10周しか体力が持たないので、朝フリなんて頑張ってる場合じゃないですから(´・ω・`)




予選は単独でタイム出しを行う作戦で、最後尾からコースインしました\(^o^)/
最初のうちは練習走行なんでタイヤを温め、残り3分が予選計測時間です/)`;ω;´)
イメージ 8
やっぱオーダーツナギはシックリくるなぁ( ´艸`)




早々と44秒台には入りましたが、全然タイムが伸びません(;´・ω・)
イメージ 6




タイムが伸びない状況で、前の車両に追いついてしまい( ゚Д゚)
イメージ 7





予選終了でまたしても下位に沈んでしまいました(´;ω;`)




決勝に向け鬼軍曹がセットの変更をしてくれ・・・
神頼みな感じで決勝を迎えます('◇')ゞ




レースの模様は↓をご覧くださいm(__)m
今回はスタートも失敗し、見どころなく最後まで金魚の糞を演じております(´;ω;`)




ちなみに魚ちゃんのオンボードが公開されております。
勝手に貼り付けておきます(;´・ω・)
結構上下のブレが酷いので、乗り物酔いする方は見ない方が良いカモ( ´艸`)
6分20秒あたりからが、ホンマのスタートシーンです・・・
そこまで飛ばしてみましょう( ´艸`)
唯一の見せ場と言えば3コーナーで、アウトから2台ぐらい抜いています( ゚Д゚)
それがばっちりオンボードで写っております・・・

※春さんドーガ使わせてただ来ますm(__)m




まぁ結果9位でした。
M-1に参戦して3戦目ですが、たぶん全部9位(T_T)




次は入賞!




最終戦で優勝を目指します\(^o^)/

あずみの

オレ様のスマホは、不具合全部入りと言われたF-10Dっちゅう機種だす・・・
イメージ 1





スマホなんてイランと思っておったので、ずっとガラケーを使っておタンですわ・・・




ところが、2012年ごろ突然SIMを認識しなくなって(T_T)
そのガラケーも結構長い事使ってたんで、ついでに機種変しちゃおうと思ってドコモに行ったわけですわ\(^o^)/




すでに世の中スマホ色に染まっておったので、ガラケーの機種は少なく・・・
しかも割高な機種変しかできないと言われ(# ゚Д゚)





実質ではガラケーの機種変より安いとホダサレ・・・
衝動的にスマホにしちゃいました( ´艸`)
下調べもせずに、ドコモのにーちゃんが進めるままF-10Dにしちゃったんですわ(;´・ω・)
「最新」とか「クワッドコア」とかグッと来るキーワードを並べられたわけです(笑)




買ってみたら、凄い発熱とともに再起動を繰り返したり、すぐに挙動不審に陥ったり(´・ω・`)
電話かかってきてても取る事できない事多数($・・)/~~~
訴訟まで起こったスンバらしいクソスマホでした(´;ω;`)




それでも我慢して4年以上使い続けておりましたが、最近さらに症状が悪化し・・・
バイブが壊れて、挙動不審に拍車がかかる状況( ;∀;)




そんな今年の3月末ごろ・・・




ネットを見ると気になるキーワードが

・アンドロイド
・オクタコア
・アルミ削り出しボディー
・SIMフリー
・安価
・高品質

Vaio Phone A っちゅう元はWindowsPhoneのOSだけ入れ替えた奴が、2マソ中ほどで買えるとか・・・

こないだバイクのラップタイム表示用のタブレット端末として、LENOVOのスマホを買ったのがサクサク動いて非常に良かったので\(^o^)/
イメージ 2




ちょーしに乗って普段使いのスマホも買い換えようかと(;´・ω・)




ポチっとして奴が先日に届いておりました\(^o^)/




海外生産だけど、日本で品質検査を行ってるそうな( ゚Д゚)
イメージ 3
安曇野工場で検査・キッティングを行って送付されてきました\(^o^)/
きっと良いに違いない!




とりあえず箱から出してビックリ(@_@)




でかい(笑)
イメージ 4





画面サイズはLenovoの奴と同じぐらいなんで、サイズ的に同じようなもんと思い込んでおりました(;´・ω・)




ところが・・・
イメージ 5

液晶の範囲外・・・
ベゼルっちゅうんでしょうか・・・
Vaioは余白が大きいっす(´;ω;`)
中華の安物より余白がデカい(*_*;
しかも中華製はボタンが液晶外の物理ボタンなんですが、Vaioは液晶内にボタンが表示されるんで、実質的に液晶の有効範囲は中華製に負けてる( ;∀;)



またまた良く考えずに買ってしまっております('◇')ゞ




ポケットに入れるとデカくて気になるんですよねぇ~




今日家族でモノレールに乗ってお買い物に出かけたんですが、その時ポケットに手を突っ込んでスマホを触りながら、ヨメに向かって

『デカくて気になるんだよねぇ~』

と言ったら、

『昼間からこんな所で下ネタ言うな』

と怒られました(笑)




スマホもあれもデカい方が良いと言う事で(´・ω・`)

近スポ練習 20170401

バイク乗りに行った日はイビキが超煩いと、夜中の1時過ぎにオレ様以外の家族が集結していたようです(;´・ω・)
サーキットでも殺気を感じる時がありますが、今は家庭内が一番殺気を感じております( ´艸`)




そんな4月1日(土)、新ポンダーでの営業となった近畿スポーツランドに行って参りました\(^o^)/
あの変なステーを外せるのでウレピーです。




前日の天気予報は曇りのち晴れとなっていましたが、朝起きた時の駐車場はガッツりなウエット状態(´;ω;`)




まぁ降ってないし、気温も上がるだろうから乾くだろう・・・
ちゅうか、師匠からピット確保するるように指令を受けてるので渋々出発(´・ω・`)
近スポ山を登る最中もガスってます( ゚Д゚)
イメージ 2

イメージ 3





朝の7時ちょい過ぎに到着し、宇野選手ポジションとその隣を確保\(^o^)/
イメージ 1




7時ちょい過ぎだってぇのに、すでに2組到着しておりました(;´・ω・)
イメージ 4
この路面なのにスゲェ~と感心したとか、しなかったとか( ´艸`)




9時までには師匠も到着しましたが、当然ウェットで走れず(´・ω・`)
イメージ 5





新社会人となる、元ゲスい大学院性もご来場となり・・・
イメージ 6





以外と気温も上がらず、なかなか路面が乾きませんので、ゲストーク合戦でも鑑賞し(´・ω・`)





やっと乾き始めた11時30分ごろから走り出すも、いまいち調子出ず44秒後半(;´・ω・)





昼飯を食らい、昼からのクラス分け走行を走り出して44秒前半・・・





皆さんオレ様を引っ張ってくれようとしますが、10周程度しか体力が持たないオレ様を理解できてないのか、10周目ぐらいに引っ張ろうとするんですよ(;´・ω・)
すぐさま戦線離脱( ´艸`)





それにしても、なんかタイム出る気がしません(´;ω;`)





そんな中、宿敵O林さんがクランクでハゲしく爆死しておりましたが、目標タイムをクリアしたとかで、若干ジェラシーを感じたエイプリールフールでした。
きっとエイプリールフールのジョークだったと思っておきます( ´艸`)
フレームは本気で逝ってましたが(笑)




そんなこんなうちに、マルチ杯全国大会を寝坊で失格したという伝説のライダーもご来場になり・・・
イメージ 7
華麗にSpクラスへ転身されてました(@_@)




アジアタレントカップのランキングが現在4位、前回、前々回のレースも堂々3位入賞のハルキ選手も来場しており、変な走り方のモタード選手と接触し、ゲスイアクションで抗議しておりました(*_*)
すでに一流ライダーの風格でございました(笑)





そして走行後には師匠から色々お説教を受け、それが精神的にハゲしく疲れを呼び、夜中のイビキにつながったのではないかと分析しております(;´・ω・)





次は2週間後の前日練習までお休みですが、前日練習後の夜中に一人で失踪するかもしれません・・・
その時は探さないでください(笑)