およよのブログ -168ページ目

第5回 バイちゃり耐久(間違えた版)

2重投稿になってたんで、こちらへどーぞm(__)m

2017年ごーるでんうぃーく

終わっちゃいましたね・・・
GW(´;ω;`)




それではワタクシめのGWをダイジェスト版で振り返ってみましょう(´・ω・`)





4月29日(土) 近スポへ練習に行き、バイクが不調⇒メシア降臨




4月30日(日) 息子のイベントのため、ヨメ様に車を拉致られひっそり家で過ごす( ;∀;)




5月1日(月) 仕事行こうか、やっぱ大型連休にするか悩み、悩んでいるうちに1日終わる( ´艸`)
家で古いゲーム三昧でした(;´・ω・)




5月2日(火) せっかく無理やり大型連休にしちゃったんで、近スポで練習\(^o^)/
平日はゲートオープン遅いと思い知らされる(´・ω・`)
イメージ 4
1時間以上待ちました(´;ω;`)



こんなところをジョギングするオジサン発見( ゚Д゚)
イメージ 5



この日も宇野選手ポジション( ´艸`)
イメージ 1
タンクをなんちゃって補修して走りました。
お漏らしはなしでした( ´艸`)




昼前に食通の河合さんが登場し、グローブを恵んでくれました!
全然使えるエェ奴で( ゚Д゚)
イメージ 2
(人´∀`)アリガトー♪




タイムはイマイチでしたが、100周を超える走行ができ満足して退却(;´・ω・)





5月3日(水) ヨメ様昼間から飲み始め、テンションMAXのお相手(;´・ω・)




5月4日(木) ヨメ様本棚をDIYしたいらしく、材料の下調べにホームセンターまで一緒にお出かけ・・・




5月5日(金) ヨメ様とサイクリング\(^o^)/
目的地は隣駅の化粧品屋さん( ´艸`)
イメージ 3
※写りこんでるオバはんは、知らないオバはんです(笑)



隣り街のスーパー・・・



そしてスーパーでアイスを買ってもらい、公園で子供に紛れてアイスをかじり・・・




1日が終わる(´;ω;`)




5月6日(土) 息子用のバスカードのチャージに千里中央へ・・・
用が済んだら天気も悪いので家に戻り、もんもん過ごす・・・




そのまま寝ずにうだうだ過ごし・・・




5月7日(日) GW最終日の深夜2時・・・
自宅近所のコンビニで待ち合わせをし・・・
一旦滋賀へ向かった後に向かった場所は・・・




ロードデビューするゲス極君の応援(野次馬とも言う)のため、岡山国際サーキットまでスーパー・モテモテ・ブラザーズ山之上MSC合同でお出かけしました。
イメージ 6





ちなみに岡山国際サーキットに行くのは25年ぶりぐらいです(笑)
確か当時はTIサーキットとか言ってたような気がします(;´・ω・)




一日ネタの宝庫で楽しめました。




イメージ 7
ウェイティングエリアへのウェイティング( ´艸`)している時、発電機のスターターがぶち切れるの図( ´艸`)




イメージ 8
ゲス極君への差し入れを、ダメな大人が食い散らかすの図






イメージ 10
せっかく綺麗な痛車に乗りながら、メーターをガムテ留めなどクオリティーがミニバイクのままの図




イメージ 12
通勤ラッシュの満員電車に紛れた小学生のように見えてるな図




イメージ 13
荷物が一杯過ぎてどう積むのか分からず、全く手出しできなかったの図




イメージ 11
走りは目立たなかったけど、帰り支度の時は一番目立ってたの図




イメージ 9
せっかく連れてきた同僚を差し置いて、ダメな大人でグリッドを囲むの図




あーおもろかった( ´艸`)




でもこの年で完徹は辛かったです(´;ω;`)




今週末もイベントなんで、平日に家族ポイントをためるように頑張りま~す(´・ω・`)

近スポ練習 20170429(メシア現る)

今年の近畿杯開幕戦にて、課題が見つかったので4月29日(土)に練習しに行きました!




いつもの様に整備等を行う必要があり、7時ちょい過ぎの到着です。




きっと1番乗りかと思い近スポに入った所、すでにBエリアにも車が(;´・ω・)




お弁当屋さんの近くも盛大に場所取りされているし( ゚Д゚)
イメージ 1





でも何故かピットはがら空き( ´艸`)
イメージ 2




なんでも、日曜日にサテライトステージなるカブとかが走るクラスのあるレースがあるそうで、カブの方々が大勢来ておりました。
なんも事前に調べずに来ちゃったので、若干後悔しちゃいました(;´・ω・)
まぁ日曜日に練習に来なくて良かったことにしよう・・・



そんなショックを隠しつつ、近畿杯の時にダッポ・エクスペリエンスさんが500円でネーム入れを行ってくれたメットを出し・・・
イメージ 3
※『モテそうな感じのデザインでお願いします』とのオーダーで出来てきたネームです(笑)




そして、さりげなくNSRのタンクに交換し・・・
イメージ 4
このタンク、若干錆があったので錆取り⇒コーティングを行っております。




サックリ交換できるかと思ったんですが、NSFのタンクとは微妙な違いがあり・・・
朝一からグラインダーぶん回してイラン部分を取ったり(;´・ω・)




タンクとフレームの間が、やたら隙間が多いので埋めてみたり( ゚Д゚)
イメージ 5




まぁ無事に装着でき、暖機⇒走行したっす\(^o^)/




この日マオ号も来てたんですが、午前中のみダート練習だそうで、3コーナー周辺にマオパパと居るのが見えてました(笑)
ふと見ると、マオ号走行せずにパパと2人でこっちを見てるし(;´・ω・)
なんかヤナ予感(´;ω;`)




まぁ若干人目が気になりながらも色々試しながら走行してたっす。




まぁベストからは程遠いタイムしか出ませんでしたが、今までのような力んだ走りではなく、リラックスした状態で走れました\(^o^)/




11時ごろからは20分交代になり、午前最後の走行枠に出ていくと・・・
なぜか吹けなくなり・・・
そういえばタンクを付けたり外したりしたから、コックがオフのまんまカモ(;´・ω・)
と、エスケープに入り確認するもRES・・・
コックをOFF⇒ON⇒RESと弄り、エンジン始動すると吹けるようになり(;´・ω・)
まぁえぇかと走行枠を走り続け・・・




昼になりマオパパが帰る前、『3コーナーでアクセル開けるの遅すぎ』と、人殺しの冷ややかな目で、優しくアドバイスを残してくださいました(@_@)
分かっていても中々開けられません(´;ω;`)




昼飯を食らい・・・
オイル交換⇒タイヤをこマシなやつに交換し・・・
午後一の走行時間前に暖機をしようとエンジンをかけると・・・
チョーク引いた状態ならかかってるけど、チョークを戻すとエンスト(´;ω;`)
そんなこんな事を繰り返しているうちにかからなくなり・・・




路頭に迷っている時に山之上MSCのF川氏が登場\(^o^)/
イメージ 8
まさに神のごとく、あの手この手で調べてくれ・・・
結局キャブのフロートバルブにタンクのコーティング剤が詰まってたって落ちになりましたm(__)m
フロートが固着し、ガスが落ちなきゃエンジンかかりません(´;ω;`)
F川氏、ホンマ(´▽`)アリガト!ござましたm(__)m




しかし、なんでコーティング剤のカスなんか出てるんだろうなぁ・・・
最初は思い出せなかったんですが、そういえば・・・
コーティング時にガソリンコック側はチラシ的なものを詰めていたんですが、コーティング剤と一体化してエェ感じに引っ付いてたんで、先のとがったもんでホジホジして開通させてたんですわ(;´・ω・)
なるべくカスがタンク内に入らんようにしてたつもりだったんですが、やっぱ入ってたみたいです(´;ω;`)
タンク乗せる前にガソリンで洗おうと思ってたのをすっかり忘れてました(笑)




なもんで、いったんガスを全部抜いて、カスが入ってないか確認し、走行確認をして終わりました/)`;ω;´)





結局エェタイヤをはいてマトモニ走行できませんでした(´;ω;`)
しゃーないからGW中にもう一回走りに行きますゎ!




ちなみにガソリンタンクにはタンクカバーを付ける予定です。
イメージ 6
薄汚れたゲルのままなんで、どんどんオーラが無くなって行ってます(´;ω;`)




そしてNSRのタンクは振動対策されてないんで、「すぐに割れるよ!」と言われ凹んでおります( ´艸`)




早くタンクを補修しなくては(;´・ω・)




・・・




・・・




帰宅後、服を脱いで( ゚Д゚)
イメージ 7
なぜか手首の下あたりに打撲あとが・・・
痛いです(´;ω;`)




前からここが痛くなってたんですが、今回は特に痛いです・・・
何故こうなるのか分かりません(´;ω;`)