およよのブログ -156ページ目

なっ、なんて怠惰な(´・ω・`)

1月28日(日)のお昼ごろ、大阪府内の某ショップさんから、某品をWebショップで購入しました\(^o^)/




一応送料も分かっていたけど、送料確定の返信メールが来るまで振り込みを待っておりました・・・




日曜日はお休みだと思っていたので、月曜日帰ってから振り込みしようと思っていましたが、日曜日の夕方ぐらいに送料確定のおメールが届きました(@_@)



JNBから29日(月)に振り込み予約を行ったんですよね~
だいたい朝一で振り込み完了します(`・ω・´)ゞ




そしたら、29日(月)の9時18分には発送メールが来ました( ゚Д゚)
流石ですツチハシ-テクノロジー様



一応18時以降の時間指定はしましたが、配送日の指定はしませんでした。




暇なんでチョクチョク荷物の配送状況を追跡していくと・・・




某ショップ様より受けたメールを見て、すぐに確認すると9時41分に某所で引き受けられていると・・・




夕方確認すると、16時11分に新大阪まで届いていると・・・




流石に月曜日中に来ることはないだろうけど、ほんの目と鼻の先まで来ているので、間違いなく30日(火)には届くと確信(#^.^#)



30日(火)の午前に荷物の位置を確認すると、30日(火)9時51分に最寄りの地まで到着していると・・・




間違いなく本日届くと思い、スキップ・スキップ・ランランラン!・・・
と仕事をほっぽりだし、自宅に速攻帰りましたとも!



そして、待てど暮らせどチャイムは鳴らず(´;ω;`)




そういえば職場の友人が、この配送業者さんの配達員が、自宅に居たのにチャイムも鳴らさずに不在通知が入っていたことがあると言っていたのを思い出し・・・




何度か玄関を確認(`・ω・´)ゞ
不在通知もない(´;ω;`)



まさか(*_*)と思い、Webで確認してみると・・・
イメージ 1





帰宅時に確認した時は、まだ朝の到着まででしたが、20時超えてから更新されていたようです(@_@)
今頃に保管って(´;ω;`)




要員の関係もあるんでしょうが、ちょっとガッカリですわ(´・ω・`)




どこの業者さんかは言いませんが(笑)

土曜モギー

土曜モギー・・・



月一でどっかのの土曜日に近スポで開催される模擬レース・・・



先週の事なんですが、土曜モギー開催日の近スポへ練習に行って参りました(`・ω・´)ゞ



天気予報を見ると、比較的晴れ間も多く、最高気温も12度とこの季節にしては暖かい感じ\(^o^)/



早めに着くと先着がお二人様・・・
イメージ 1




ずうずうしく間に陣取りました('◇')ゞ




この後、口の悪いエセセレブがやってきて、ほかにピットが空いているにも関わらず、お前のピットの横を空けろと強引に迫られ(´;ω;`)
イメージ 2
泣く泣く空ける羽目に( ´艸`)



しっかし、天気の良い土曜日なのに、練習に来る人が少ない・・・



その後何台かは来るんですが、モタードとかCBRとか・・・



結局のところ、モギーにエントリーしたのが、エセセレブとオレ様だけだったようで、レース不成立となったようです(笑)



ショボいタイムが記録されずに良かったと心の底から思うオレ様であった(;^_^A




模擬レースが無かったんで、ゲス極君から借りた秘密兵器をテストしてみました\(^o^)/
各段に乗りやすくなり、ほんの気持ちタイムもあがりました。



とりあえず今日注文してみました。




ただ、その秘密兵器・・・
自分で取り付けできそうに無いんですよねぇ~
ど~しよ(;^_^A



んでもって、この日はヨシムラライダーやその弟さんが練習されてまして・・・
クランクの立ち上がり、S字で豪快に転倒されてました(@_@)
イメージ 3



とっても痛そうにしてました('◇')ゞ
やっぱバイクは怖いっす(´;ω;`)

でんち

先週は近スポに練習に行ったので、今週はお休みです('◇')ゞ



でも来週に向けて、土曜日にタイヤ交換を2セットもやっちゃいました(@_@)



ちょっとだけエェタイヤがハマってるホイールからタイヤ外す⇒そのホイールに新品タイヤ嵌める・・・



練習ホイールのクソタイヤを外す⇒ちょっとだけエェタイヤをはめる・・・



10度以下の気温下で行うと、タイヤが死ぬほど固くって(´;ω;`)



途中で電池切れして店じまい仕掛けました(;^ω^)



なんとか交換を終わらせましたが、今日筋肉痛になっておりました(笑)



よく考えるに・・・



骨折してからタイヤ交換したことなかったような(;'∀')



んでもって、タイヤ交換するのにも、『ホテル兼、ガレージ兼、トランポ』のハイエース号を開けないとイカンのです(`・ω・´)ゞ



最近・・・



なんかリモコンでドアが開かないときが有ったりと(´;ω;`)
土曜日も開かなかったので、イヨイヨこいつも電池切れと諦め・・・



ハイエース号キーの電池交換にチャレンジしました\(^o^)/



世の中進んでまして・・・



電池交換方法をネットでググると、山ほどできてます・・・
なかにはYutubeの動画まで(*_*)



別に大したもんでもないので、一度見れば交換できる感じでした・・・
電池は100均で買ったものを使い(;'∀')
イメージ 1




頭にマイナスドライバーの頭が入るところがあるので、そこからパカパカとネジ開け・・・
イメージ 2



マトリョーシカっぽくどんどん開けていくと・・・
イメージ 3





電池にたどり着き・・・
イメージ 4




無事交換できました/)`;ω;´)




使った電池1個なんで、交換費用50円っす( ´艸`)




ただそんだけっす(;^_^A