備えあれば患いなし(;´・ω・)
またまた7月21日(土)に耐暑訓練に出かけました\(^o^)/
恒例の土曜モギー(模擬レース)もあるし!
今回はちゃんと迷子にならずに近スポ到着っす(`・ω・´)b
7時ちょい過ぎに到着したんですが、ピットは奥に1つ空いてるだけ( ゚Д゚)

奥は身動きとりにくいんで、手前の通路的なところを占拠しました( ´艸`)
まぁ、あれですわ・・・
この年で練習しても、すぐに何かが変わるわけもなく・・・
前週と同じく、走れば走る程遅くなり・・・
モギーの時間となり・・・

とりあえずスタートのクラッチミートは決まり、エキパクラスに割って入り3番手で1コーナー進入しました(@_@)
正直、もうここで満足しちゃいました( ´艸`)
あとは怒涛の老い下げ・・・
ぢゃ無くって、怒涛の追い下げ(笑)
結果はAクラス3位で商品券貰いました\(^o^)/

怒涛の追い下げを見たい方は↓からどうぞ(;^ω^)
あっ、何が『備えあれば患いなし』かって?
・・・

ファンネルになんちゃってワイヤーロックしてるんですが・・・
見事にイモネジが飛んで行っていて、未固定のまま走り続けておりましたorz
でもちゃんと落とさずキャブに付いておりました( ゚Д゚)
どーりでキャブセットがおかしいなぁ~なんて思ってたんですよね(笑)
ファンネルの方は他人事と思わず、脱落防止装置を付けましょう('◇')ゞ
・・・
で、つぎの土曜は家族でBBQを行う事に決められてしまいました(*_*)
ちなみにつぎの日曜日は、8耐見に鈴鹿にいって飲んだくれる予定です( ´艸`)
耐暑訓練
7月14日(土)耐暑訓練のため、自宅を出発!
大雨の影響で通行止めの個所が多数あるため、いつもより1つ先のICな笠取で高速を降りる・・・
ナビの言いなりになり、右や左に曲がっていくと・・・
何故か通行止め(@_@)
そこに警備のおっちゃんが居り、会話の内容は下記の通り・・・
おっちゃん「宇治田原に抜けたいんやろ?」
オレ様「そうやねん。通行止めなん?」
おっちゃん「ここを右に行って、天ヶ瀬ダムの所を左に曲がって行けば307号にでるよ」
オレ様「天ヶ瀬ダム?」
・・・
アホナビが何故か宇治川ラインに誘導していたとのオチでございました(´・ω・`)
わざわざ1つ先のICで降りたのに、元に戻されていました(´;ω;`)
しゃーないんで天ヶ瀬ダムまで戻り、307号に入り猿丸神社を目指します・・・
やっとの思いで猿丸神社側より山道を登り・・・
8時過ぎに到着するとピットはガラガラ( ゚Д゚)

ほどなくして師匠つっちゃんも来てくれ、朝から稽古をつけてもらいます\(^o^)/

でも5周も走ると生命の危機を感じる状況っす(;´・ω・)
気温は暑いがタイムはお寒い状況・・・
タイムは走る程に落ちていき・・・
とりあえず1周当たりの単価100円になるまでは頑張りましたが、それ以上は走れずギブアップorz
帰って体重を測ると52キロまで落ちてました・・・
ダイエットには最適だったようです( ´艸`)
ちなみに行きには気づきませんでしたが、帰りには確認できたのはコレ↓

細い道ですが、結構対向の車両に出くわしました( ゚Д゚)
事故渋滞を脇目に見ながら、命からがら帰り着き・・・

モトGPの予選を見ながら眠りに落ちるオレ様であった・・・
7月15日(日)
耐暑訓練のため、一番熱い時間帯に、徒歩で近所のホームセンターまでお買い物に出かける・・・
途中ハイエース号を運転する悠ちゃんママと遭遇し、怪我の状況など教えてもらう・・・
徒歩25分程度で歩いて行き、買い物後、また25分程度で歩いて帰ります・・・
結果!
照り返しが有っても、別に対してしんどく無いっす\(^o^)/
やっぱ「ツナギ着てバイクに乗る」のは普通じゃないとの事実に気が付く・・・
7月16日(月)
家族に付き合い、競技場で耐暑訓練orz

これまた暑いが、生命の危険を感じるほどではない( ´艸`)
短パン半袖のツナギが開発できないか、真剣に思案する今日この頃であった・・・
夜は残ったタダ券を消費するため、またエキスポシティへGooooo!!

夜景が綺麗かなぁ~とか想像してましたが・・・


所詮は万博の近所が見えるだけなんで、たかが知れてましたorz
太陽の塔の目が光るの知ってましたが、ガンダムの目も光るのを知り、今晩出かけて良かったと思った次第です(;´・ω・)

結論としては、『夏は暑い』
大人はエアコンの効いた部屋でゆっくりスベし!
夏場のサーキットはダイエットには最適だが命がけ( ´艸`)
パトロール
いやぁ~
雨めっちゃ降りましたねぇ~(;´・ω・)
昨日は私鉄が頑張ってくれていたので、無事出勤は出来ていたんですが、午後から帰宅命令がでたんで帰って来ちゃいました\(^o^)/
そんでもって、うちの近所でも避難勧告が出たりしていて・・・
非常に危ない感じです・・・
そんな感じだったんで、今日はご近所のパトロールに出かけました( ー`дー´)キリッ
どこからパトロールするかを考えると、やはり高い所からが見通しが良い!
・・・
ちゅうことでパトロールです('◇')ゞ

会社から貰ったタダ券が残っておったものですから・・・
高い所から見ると、屋根にブルーシート掛けられているところがチラホラあり、地震の影響も残った状態なんだろうことが察しられます・・・
そんななか、当然のように万博公園はガラガラでしたが・・・
エキスポシティへは駐車場渋滞が起こる程でございましたorz

雨降りが続くと、行くとこ無くなるんでしょうね(;^ω^)
あっ、オレ様もか( ´艸`)