およよのブログ -121ページ目

2020 GW顛末報告

コロナの影響で、自粛が叫ばれておりますねぇ~

自粛=外出禁止=やりたいことをガマン・・・

ってのに違和感を感じますねぇ~

 

 

 

ようは、ウィルスを撒かない、うつらないようにする・・・

って事ですよね。

この辺を考えて行動出来てたらエェんではないかと・・・

 

 

 

ちゅうことで、2020年のゴールデンウィーク総集編をば

(まだ終わってない人も多いと思いますが(;^ω^))

 

 

4月29日(水)

コストコでお買い物

分かっていても、何でもビックサイズで驚きΣ(・□・;)

人が多く集まるところでも、マスクをしない強者が居るのも驚きΣ(・□・;)

 

 

4月30日(木)

首相よりリモートワークなど要求されていますが、

某、止めれないシステムのメンテのため、夜間に作業を行いますた。

シンゾー君が自粛を求めているので、深夜にタクシー走ってないかもしれんので、ビジネスホテルで宿泊です(;^ω^)

ビール飲んで、プラズマクラスタ全開で寝ました( ´艸`)

 

 

 

5月1日(金)

作業場所を移動中、公園を散策して心を癒します( ´艸`)

バラ園があるんですが、全体的に見るとまだちょっと早いか・・・

 

 

5月2日(土)

我が家のゴールデンウィーク初日に当たります(´・ω・`)

森林浴を行いに標高約650メーターの山間へ・・・

この辺はひと気が無く、エェ感じです。

 

 

 

えぇ感じの場所があったので、車を止めてBBQをしますた・・・

不思議なことにロープが張られてますが、周りにはひと気も無いので安心です( ´艸`)

 

 

 

ここの木陰を作っている木に、高速で移動する尺取虫を発見しました(@_@)

虫嫌いな人は見ないでね( ´艸`)

なぜか4ストサウンドを発しながら高速で移動しております(;^ω^)

不思議な虫ですねぇ~しゃくとり虫w

 

 

 

午前10時前から14時過ぎまで、焼いては食い、焼いては食いを延々と続けておりました。

腹一杯っす

 

 

 

5月3日(日)

息子殿と一緒に隣り駅まで買い出しに・・・

あとは部屋の片づけや、ギターのお手入れを行い終了・・・

 

 

 

5月4日(月)

退屈なんでカウルの補修をば・・・

前回転倒した際、少年のバイクがオレ様のバイクに乗り上げちゃって、カウル前方を止める変なステーが取れちゃってました。

まぁ、元々なんちゃってな感じで付けていたので、なんちゃってな感じで補修をしました(;^ω^)

 

 

 

5月5日(火)

またもや息子殿と隣り駅まで買い出しに・・・

 

 

 

5月6日(水)

我が家のゴールデンウィーク終了日です(´・ω・`)

 

 

とりあえず暇なんで、NSF号のフロント周りでもメンテすることに・・・

真面目にレースしている人は、新車買ってもすぐに全バラして組み直すんでしょうが・・・

オレ様は不真面目なんで、そんな事しません(;^ω^)

必要にならないとバラさない・・・

こないだフレーム溶接する際に、スイングアームはバラしたので、残りはステム周り・・・

新車購入後1年以上経ちましたが、ようやくエンジン以外の全部を緩めることに( ´艸`)

 

 

 

まずはカウルを外して・・・

 

 

 

フレームの前方にパンタジャッキをかけて・・・

 

 

 

 

タイヤ外してフォーク外して・・・

 

 

 

ステムナットを緩めようと・・・

 

 

 

硬い(@_@)

 

 

 

緩めようと・・・

 

 

 

硬いΣ(・□・;)

 

 

 

緩めようと・・・

 

 

 

 

ゴロン

皆様のご期待通り、クラッシュしました( ´艸`)

ダイソーのバットがエェ感じにへしゃげてクッションとなり、エンジンや車体に損傷はありませんでした('◇')ゞ

せっかくなんで、この状態でナットを緩め・・・

 

 

 

一人で元通りにするのは厳しそうなんで、ヨメ様を呼び寄せ・・・

持ち上げさせて事なきを得る・・・

 

 

 

ステムナットはメチャ硬でしたが、実はステムがたがた状態でした(;'∀')

そーいや、ブレーキング時にガタつくときあったような(;^ω^)

 

 

 

教訓:

緩めるところは緩めてからジャッキアップしよう!

 

 

 

グリスを落としてレースを確認し、問題ないようなんでグリスアップして組付けました。

今後は面倒くさがらずに定期的に点検しよう!

と心に誓うのであった。

※痴呆気味なんでいつまで覚えているかは分からないw

 

 

 

明日、明後日仕事して、土曜日辺りに癒しの行動でも行うか思案中・・・

あっ、週末天気悪ぅ~(´・ω・`)

 

ふよーふきゅー

どっからどこまでが不用で不急なんか良く分からんですが・・・

 

 

職場近くの難解本店も自粛営業か・・・

仕事帰りに寄れません(´・ω・`)

心のオアシスが(;´・ω・)

 

 

 

ちゅうことで、不要不急の外出をなんちゃってな感じで自粛している感じでございます。

 

 

 

とは言え、休みの日に狭い家なのに大人4人も居るんで、外出はしちゃいますけどねぇ~

 

 

 

先週の土日は千里中央に買い物に行ったり・・・

あっ、家の庭が見えるw

 

 

 

今日はコストコに買い出しに行っちゃいました。

そこそこ人が居ましたねぇ~

未だにトイレットペーパーを大人買いしてる人がいて笑っちゃいました( ´艸`)

 

 

 

ぼかぁ↓を買いますた

バイクも拭けるしおケツも拭けるカモ( ´艸`)

キットこれで引退するまで買わんで済むのではとおもっちょります(;´・ω・)

 

 

 

あとアメリカンな感じのホットドックを車で食らい・・・

ホットドック2つとこのサイズの飲み物が2つ、あとソフトクリームを買って600エン(@_@)

コストコサイコーっす\(^o^)/

 

 

GWは何しようかなぁ~(;^ω^)

さんぽ20200419

本来なら近スポ杯開幕戦が行われるはずの4月19日(日)

 

 

 

人との接触を避けるため、自宅の庭を探索してみました・・・

 

 

 

セレブな我が家は敷地が超広いので、歩いて20分ぐらい掛かって着いた先は・・・

 

 

 

ここです・・・

庭師達が丹精込めて手入れしているので、芝も綺麗に生えそろってます・・・

 

 

 

まずは太郎君に作って貰った太陽の塔の表情をご覧ください・・・

太陽の塔と美しいシバ、お花、そしてヨメ様の後姿w

 

 

 

春なんで緑も綺麗ですねぇ~

 

 

 

お花も綺麗に咲いてました・・・

 

 

 

癒されましたか?

 

 

 

皆もうちの庭に来てくれて良いですよ。

 

 

 

もしかしたらお金取られるかも知れませんが、庭の維持のためなんで許して下さいね・・・

 

 

 

しかし、バイク乗らんと金使いませんねぇ~

生まれて60年ちかく貯金ってしたことありませんが、ついにお金たまっちゃうかも知れませんw