朝ラーと台風対策に水換え三昧 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙


台風🌀が関西地方

三重県津市はちょいズレてはいますが

向かってきてます

直進するのか右に曲がるのか

進路が気になります

うちは屋根のモルタル板?が割れてるので

直撃には耐えられないです

津は避けてくれ台風🌀

どこに直撃しても喜べるもんや

ないけど💦津はやめてくれ


台風対策に波板屋根にビスを打ちました

ビスは久々のホームナフコ芸濃店で

タライが安いニコ


NVBOXと思いきや

Nコンテナおーっ!

サイズも同じなんで値段次第で

Nコンテナで事たります




PB商品なんやで安く売ってさ〜


生きてる親父の形見の

年代物のドリルを愛用してます

足も焼けました👣

日向ぼっこのおかげで

水虫は無くなりましたよ紫外線殺菌ウインク



しかし暑かった☀️

真ん中は単管無いから木が折れる

端から手を伸ばしてドリドリしました


意地でも充電式は使いませんもぐもぐ

空調服を使わないあの方並のこだわりです


因みに高所恐怖症の為

かなりビビりながらのどりどりです💦

波板屋根から庭をパチリ📸


台風対策終了☑️


それより

我が家の屋根対策の方が急務なんですけど滝汗

派手に飛んでくれて保険対応したいのが

本音です


後は水換え三昧でした

after🚰


これで煮上がる事はないです


深海撮ったら青が映らない笑い泣き


伸び放題にやり


月弓達






因みにうちは水換えは

全換え派です

バクテリア🦠のかわりにワムシ水を入れます

たっぷりバクテリア🦠もいるだろうからウシシ


すみません🙇高倉健が映り込みました



亀🐢はいつも餌くれと暴れてます

今度ミナミヌマエビを沢山捕まえて

茹でて亀の餌を手作りしようと思いますニコ

餌代0を目指します



ゆめきんぐさんに教えてもらったサイズの

ネジサイズでタライもバッチリ👌いけました



ステンレスで劣化もつまりもないから

今後はこちらに切り替えていきます

ただワムシにはストーンがいるので

切り替えたストーンを保管して

ワムシ用にして節約ウインク



お待たせ致しました



朝のラーメンは

どこに行ったでしょう問題

正解は?
























今日の朝ラー🍜は

勿論

山岡家🍜でしたキラキラ


久々のしょうゆ🍜


朝ラー🍜では出ない券です


クーポンは無いので

アプリで貯めたのを使いました



久々の太麺

しょうゆも旨いなウインク

さぁここでどんなトラブルが

あったでしょうか?

書こうかと思いましたが問題にしてみましたウシシ

コロチャーシューは中に入ってます🍖



正解は

明日の朝のblogで

当たったら凄いけど

当たるかもしれないけど

多分当たらない

紛らわしい私に非はないけど

あんたも悪いと言われそうアセアセ

 


帰り道はいつもの飛行機に遭遇✈️



今日も楽しい1日でした

明日は仕事ですニコ






 

   


ポチッとな 目
バーナーを
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

          👇
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 

   👇