1日2善と再訪のカフェレストランもみの木 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

陽射しはないけど
動くと汗がふきでる湿度の
三重県津市でした⛅️

お昼は三重県伊賀市にある
カフェレストラン もみの木🌲に行きました
伊賀市に勤務の時に
送別会を開いて貰ったお店でして
その時食べたハンバーグが美味しくて
また行きたいと思いつつやっと再訪ニコ

嫁も楽しみにしてまして
約40分到着


人気店です

地元に愛されてるお店ニコ

だから時間ずらして行きましたよ





田舎の食事ができるカフェですニコ



この席で送別会をしてもらいました

営業長は嫌われてるので

有志だけで秘密裏に開催キラキラだったんです



後ろでは近所と思われる結構な

お年寄り軍団がワッフルたべながら

スマホでなんか情報交換ガーン

ワッフルもびっくりやけどスマホ📱ガーンガーン


お目当てはハンバーグラブ

嫁はチーズトマト🍅

私はデミグラス


ハンバーグは昔ながらの熱々の鉄板で来ます


その前にもひとつ名物のオムライスを

食前食に頂きましたウシシ

もちろんこちらも美味しかったです


 

熱々

このハンバーグが好きなんです


サラダ🥗にポタージュもセットに




嫁はトマト🍅チーズ🧀ハンバーグ

ええとこやんかまた行きたいってニコ

元勤務先の従業員はもちろん皆伊賀市民

そのパートさんが通う店やから

間違いないわなウインク

パートさんらは店員さんとも知り合いやし

ご馳走様でした♪


また近いうちに行くでしょうウシシ

オムライスも美味いでって言ったら

私オムライスあまり好きやないって

初めて聞いたわアセアセ  



暑いので昼からは水換えは中止しました🕛


昼前に1日2善達成しました

てんとう虫🐞にも2種類いて

肉食系は益虫で

植物系は害虫何ですね びっくり‼️でした

知らなかった


益虫のてんとう虫🐞





害虫のてんとう虫🐞

艶がある無しで判断が出来るそうです



三重県津市のドンキの2階から

夕方の空です


夜のメダカ達
















ポチッとな 目
バーナーを
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

          👇
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 

   👇