七夕に願いとしずくにヒルとナメクジとカメムシと禿げたサインと王華に〆はSeriaでお買い物 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

本日4回目の更新🆙です✌️
結構晴れてきたりしてた
三重県津市でした🌤️

昼からはまったりメダ活


やっと孵化したしずくF2ニコ

卵で頂いた子の子なんでF1が正解か?

わからん どんどん孵化せいよ〜



尾腐れ病治ってますか?

とりあえず復帰させましたニコ


もう1匹は☆にぐすん


王華さん

順調に産卵中ですにやり






こちらも頂きメダカニコ


ここはグリーンウォーターからの茶色水

なんでら慌てて水換えしました🚰


元気すぎて水換え時に容器から2匹跳ねてて

焦ったのは内緒の話やで


三角コーナーで生き延びてた稚魚




焦らしやがって



変わった虫いると思って遊んでて

さっき調べたらツチカメムシだった💢

匂いは出さないらしいから良かったイヒ


よく見たらゴキブリ🪳に似てるわ

手に乗せて遊んでる場合やないわ


嫁から容器立ち上げ指令がくだり
リスペール2箇所と30リットルタライ1箇所
立ち上げました
裏にしてたのでヒルとナメクジがアセアセ


ナメクジ🐌寝てます


立派なヒル



三重県亀山市民のオアシスにより

七夕に願いを🎋




童心に帰り汚く書きましたゲラゲラ



最後はSeriaによりました

なかなかええ品揃えやなニヤ






とりあえずストーンは予備に購入




やっと

夜ご飯にします




ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク