茶色い飼育水水換えin深海&アルビノ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

今日は1時間残業して
帰宅しました🏠
梅雨入りした東海地方の
三重県津市の我が家
17時頃まではSUN☀️SUN☀️と
暑かったです💦

15時から水換え開始〜

茶色いけどどうやら繁殖した藻の種類で

グリーンウォーターや茶色い飼育水に

なったりもあるらしいです

グリーンウォーターが雨で茶色はマズい驚き

ですよ


深海飼育容器です


今年は良く産む深海ガーン
ただせっかく成長した第1弾稚魚が謎の全滅
かなり凹んでます なんか飛んできた?






しずくや深海

夏☀️にピッタリラブ











水換え完了☑️〜

立ち上げにはバクテリア🦠かわりに

ワムシ水を入れてますニコ









容器に注水🚰してたらカマキリが

赤ちゃんですねニコ


溺れるから救出

1日1善ですウシシ

可愛いですよね 噛んだら潰すよニヤ





隣のアルビノメダカも水換え🚰

beforeもafterも撮り忘れぐすん

ネタがゲラゲラ減った 笑


アルビノは神秘的で大好きです




怒り狂った王蟲みたいです








アルビノも今年は増えてますウインク




朝のblogで色々ご意見
ありがとうございましたニコ
とある方からメッセージが来まして
あれはカイミジンコだと


ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク