鉄魚&金魚の水換え | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

三重県津市は
曇り空でした⛅️

定時で帰宅して
ちょいと室内で夕方前までお昼寝タイム💤
今日は忙しく珍しく仕事場で昼寝💤できず


結構濃いグリーンウォーター🟢だったんで

鉄魚と金魚の水換えしましたニコ


鉄魚一回りまたデカくなりました

この赤いのエロモナスちゃうんですよ

この子の個性です

昔からあるんです





エロモナスが酷くならないだけだったりして

もう3年はこのままだし


しかし元気ですわ💪

さすが目高堂彩さんからのお迎え個体


Seriaのあれと比較です

エロモナス風の柄が気になる

優雅に泳ぐ鉄魚さん


afterです

左が鉄魚で右が金魚

すっきりんこにやり



次は金魚の水換え🚰

頭のボコボコが可愛いラブ






白い子がオキニです




7匹の精鋭達

金魚も可愛いですニコ


鉄魚と金魚にオオミジンコあげてみた

鉄魚は無反応です

なんせ赤虫🪱も喰わん鉄魚夜からなぁアセアセ


金魚は底のオオミジンコをぱくぱくニコ


赤ラメさん



アルビノに

ワムシをあげましたニコ



ご飯前の血圧🩸

標準よりは低いけど

夕方にしては高めかな?






19時まで足し水してました
19時でも明るいから
夜更かし気味になる

早寝早起きなんでウインク






ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク