我流針子育成お天道様は偉大なり | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

ええ天気だった三重県津市☀️

そんな時に限り仕事場で
機械虎舞竜第2章えーん
帰宅が2時間遅れました

帰宅してまずは生クロレラ追加🟢

餌切れ起こしてるワムシ水




珍しくどじょうが顔出してましたガーン

可愛いなぁ🐍


薬浴中やのに産卵

無精卵っぽいのがちらほら

メチレンだからカビないはずウシシ





三角コーナーに集まる

オオミジンコニコ

掬ってメダカ達にあげてますよ


飼育水で増える増えるガーン








試しに使ってみましたニコ


コックがバカになり

調整が出来なくなりました




ええ感じになりましたニコ


ついでに水換え🚰



おまけに

スチロール変えました

古いのは仕事場でリサイクル♻️します



我流の針子育成方法です


今年1番増やす

累代地元野生メダカ達

遮光ネット側はお天道様直撃です☀️

水槽に卵を直接入れて行きます

入れる期間は5日間分くらい

遮光ネットしてありますが

かなり熱くはなります 孵化が早まるウシシ




孵化が終わったらNV22BOXに

水槽中身ごとJAPAN〜と

広々飼育ですニコ

針子の間はワムシをたっぷりあげてます

5日間クールでどんどん採卵します

稚魚になったらジャンボタライへ

タライも待機してますウシシ



メダカの住める環境を

地元の自然を守りたい

ドリームジャンボ🎯当たったら

生息地買い取りますわニヤニヤニヤ





ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク