大ミジンコリセットとしずく室外へ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

三重県津市は暑っ津ぃ☀️1日


ええ天気☀️でしたが
夕刻が近づくと風が出てきました
プチぎっくり腰になり水換え断念して
日向ぼっこしながら大ミジンコリセット🚰

いきなり

after

まだ針子1匹しかいないので

大ミジンコを2箇所立ち上げましたニコ


これくらいならリセットした方が良いと判断

8割がたメダカに振舞いました


1掬いガーン




デカいからちょいグロ











成長した大ミジンコは食べれないので

突かれて遊ばれてます笑い泣き


野生メダカにはイマイチの大ミジンコ




大ミジンコ増えるタイミングわからん笑い泣き

ここまで増えるのに時間かかりました💦

タマミジンコなら直ぐ増えるけど


1日1善の前に必ず撮影ウシシ


直ぐに助ける様な善人ではありません

偽善者の1日1善ニヤ







室内産まれ室内育ちからの産卵の

しずくダルマ達は遂に室外へ

1月に卵で頂き加温飼育成長して

卵産んでますラブ

選別容器汚いけど




うまく撮影できません

実際はなかなかええんですよアセアセ








普通体型とダルマ体型のしずく💧に

わけましたニコ

ダルマが5匹居ます

大きくなってな




おまけゲラゲラ












ケージと窓の間にティナ

外見えないのにじっと障子を眺めてるアセアセ


窓際から外の直ぐに飼育容器あります

ナナが珍しく窓際で寝てます💤

長毛種だからあまり窓際で寝ません

暑いから🥵


レナはどこでも寝る💤




近い内にルイをまた病院へ

マダニが付いてますでかいのが笑い泣き

室外に出た事ないのにマダニアセアセアセアセアセアセ

引っこ抜いたらちぎれました

素人が取ったらだめなんですね

知らなかったぐすん






楽しみで仕方ない🥊




今年も募集開始してますよ〜

 詳しくはこちら💁👇







 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜