復活のワムシ✌︎('ω'✌︎ )と深海に鰻 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

天気は悪いがぬくかった
三重県津市です🌤️

本日ひっそりと3回目の更新🆙です

なんだか山岡家🍜にハマり
体が豚骨を欲してますおーっ!
休みの日の朝にやたらと食べたくなります
今日は少しだけ🤏サービス出勤
やはり気持ちは休みなんで
行ってしまいました山岡家🍜

豚骨がこんなに体に合うなんてびっくり‼️
ちよっと飽きてこないと困るレベルあせる
まぁ週1なら問題ないかゲラゲラ

この1週間(7日間)で3回も行ってしまった

まだ食べた事ない方

是非ニコ

特製味噌はいつ食べれるのかゲラゲラ



そうそう

ワムシが復活しました

朝の状態ではだめだと思いましたが

顕微鏡🔬でチェック


一滴💧で居ると言うことは

なかなかの密度でわきはじめてますなニヤ

ただ初老の眼ではワムシがわからない

視力も落ちてて

ルーペ必須になりましたとさ


あの培養飼育水の色ではわいてない

はずなんだけど微生物🦠の世界🌎

不思議や


動画🎥です

元気よく動くツボワムシニコ



地元累代野生メダカは

順調に産卵してますニコ




沢山、沢山写真撮ったんですが

ほぼブレてまして

今日は画像少なめです笑い泣き









カワニナかな?柿の葉食べたのニコ

カワニナうちの容器で繁殖してます

数年前から




苔も食わんけど

蛍の幼虫🐛の餌になるんでニコ

蛍居ないけど💦




キラキラ深海

グリーンウォーターで映えます

白容器とは違う姿ですニコ




動画🎥です

可愛いですよ


アマドコロ

根付いてるので来年も咲くなウインク




鰻のタライのポンプが壊れて停止してました

急遽15年前の新品水槽のポンプを使う事に




一旦避難

エビが居ない鰻食べたかな?

餌用の小赤も突かれた後?あり

1匹お亡くなりに

計4匹が鰻に襲われた模様

ヌマエビ次の休みに採りにいかないと


ええ感じになりました

少し離れてるんで塩ビ伸ばしてないから

電気代節約のため伸ばそかな





鰻には勿体無いかな?アセアセ

川魚飼いたいくらいだけど

もうこれ以上は管理が出来ない

管理で疲れたくないし楽しくメダ活にやり




このホース楽ですわ







 

楽しみで仕方ない🥊




今年も募集開始してますよ〜

 詳しくはこちら💁👇







 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜