1から改良メダカプロジェクトin完全オリジナルメダカ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ

朝は久々に寒く感じる
三重県津市です
ファンヒーター🔥付けました
🐈に邪魔されながら書いてます爆笑


昨日の続きです
野生メダカからの掛け合わせで
1から改良メダカプロジェクトも
早や数年
なんとかここまできました
こんな状態からよく幹之なんて
作出出来たなぁと感心いたします
途方もない月日がかかったでしょうね

今はヒメダカに固定化させてる状態です

after


軒下はスチロールの劣化が遅いです



朱が濃いめの個体で累代管理


野生メダカからここまできましたよ




こちらは色が薄い個体で管理







こちらは

オレンジより黄色目の個体で管理







こちらはシーズン末期の無選別のままで

越冬個体

また成長さかたら選別してます







1から改良メダカプロジェクトも

3種類に分けて育成してますニコニコ



そうそう

室外でも抱卵がはじまってますびっくり

写真ないけど

嫁が水換え時に確認

最高のネタを撮影しないとは

叱っておきましたえー



めだか三昧さん

仕事お疲れ時はコレに限りますね爆笑



最近たまに行く

三重県亀山市のBIG

BIGの割には混まない方かな?

BIGにしてはメダカ用品よいかなニコニコ

買うより作りますよねニヤリ














さてと

早く明るくならないかな

水換えしたい


今日も1日ぼちぼち行こにさ照れ

1日1善

ご飯は3膳🍚





楽しみで仕方ない🥊




今年も募集開始してますよ〜

 詳しくはこちら💁👇



もうちょっち先ですが
目高堂彩さんが
感謝祭をされますよ〜爆笑

ワイワイガヤガヤと
BBQ🍖を楽しみましょう♪
勿論行きます〜



詳しくは
目高堂彩さんのInstagramをご確認下さいニコニコ



 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜