水換え日和 黒いダイヤと深海 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

もぅ
めっちゃええ天気な
職場のある三重県鈴鹿市に
自宅のある三重県津市☀️

少し残業して帰宅🏠
職場に今日はヒミツヘイキを持って行きました

じゃ〜ん
お昼寝用にリクライニングチェア?
バッチリ👌1時間昼寝しました💤

暑かった☀️



勿論帰宅したら水換え〜🚰

先ずは毎年

黒いダイヤの野生メダカから水換え


プール後ははまだぐちゅぐちゅです




やっぱり

野生メダカはカッコいいなぁニコ








昨年産まれの野生メダカを

プラ舟にお引越し

ここは野生メダカ針子育成専用容器


ぷりぷりですよニコ











 

 

いきなりafter


めだかの学校🏫ですウインク

















画質なんなめっちゃ悪いんやけど

なんでやろう?



深海が太陽光に照らされて

凄く綺麗でしたキラキラ







深海大好きな品種ですニコ



1から改良メダカプロジェクトの

親種です

野生メダカからの累代個体ウシシ

昨年の首席です

生きてて良かった



クリア容器はバキバキ笑い泣き



足し水しようと思ってたら

嫁が足し水するならもう

水換えしたらええやんってアセアセ

そりゃそうやなにやり



今日は花粉飛んでないのか?

昼寝でも鼻水出なかったです



あと

どうでも良い情報です


しんしんのつむじは2個ありますニコ



もうちょっち先ですが
目高堂彩さんが
感謝祭をされますよ〜爆笑

ワイワイガヤガヤと
BBQ🍖を楽しみましょう♪
勿論行きます〜



詳しくは
目高堂彩さんのInstagramをご確認下さいニコニコ
 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜