山岡家デビュー | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

昼からはなかなかのお天気の三重県津市☀️
でしたがすっかり寝てしまい
少し虚しさがただよってますが

ランチは念願の
山岡家🍜
三重県四日市市采女店へ

期待と不安でドキドキ💓のおひとり様


12時ちょい前だったかな?

危うく座れない所でした


先ずは豚骨が食べたかったので
Cセットの中盛 醤油ラーメンに
ミニチャーシュー丼に餃子
1120円 このボリュームで安い
ビールは飲んでませんよ〜ゲラゲラ


シャワー🚿もあるんや


券売機の買い方に迷いましたが

前の方をガン見👀で覚えました


とりあえず普通でオーダー

店内は独特の香りがしますね豚骨の



醤油ラーメンだけどベースは豚骨なんです

めちゃくちゃ熱い笑い泣き

しかもめちゃくちゃ旨いやんけガーン

本格的な豚骨は初めて食べました


ラーメンがうま過ぎて

餃子は普通に感じましたアセアセ






次は特製味噌に炒飯食べたいな


しかしランチのセットはかなり魅力的

皆んなセット頼んでました

そりゃセットにしますわな


ほんま旨かったラブ


ここで結婚10年目の新発見


死別して10年後再婚して10年目

今の嫁は豚骨ラーメン嫌いと思い込み

今回は1人で山岡家へ

豚骨醤油旨かったわと話し

嫌いやろから行く事ないやろけどと

言ったら

はぁ?💢豚骨好きやでって マジか

10年間気付きませんでした

嫁の風邪治ったらまた

行きますウインク山岡家へ


豚骨醤油旨かったからもう一回

豚骨醤油食べてから特製味噌にしよっと



帰り道
国道1号線あるある
真横を飛行機✈️が飛ぶんですよウシシ





メダカ達ただいま

夕方のメダカ達











もうアメブロ辞めたみたいだけど

Instagramで山修めだかさんが

毎日血圧測られていて

私も買いましたニコ


前紹介したやつ違いました💦



ネットよりちょい高い7480円でした



え〜

127で高いん?

びっくり‼️して血圧上がるわゲラゲラ

低いなと思ったんやけど


2回目



因みに嫁



三昧さんこんばんワムシ🌙






 
バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜


       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村