生クロレラでミドリムシは増えるのか?その後 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

仕事場のある三重県松阪市より
更新です
今日は6時間勤務なので
少し頑張って仕事してますよイヒ

さてさて
生クロレラでミドリムシは増えるのか
実験その後が皆さん気になると思います
えっ?気にならないって?
またまたそんな〜
本当は気になるんでしょ?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ誰も気にしてないあせる

同条件でサーバーでもやってますが
ペットボトルでの培養が良い感じみたい


よく振ってから一滴採集💧

密度を均一にしとなかないと

顕微鏡で🔬

買った時ほどの密度ではないですが

中々の密度までになってますガーン


動画です

なかなかいるでしょウシシ

増えたと認識して良いのか

まだ暫く経過観察して判断したいと

思います




お迎えした時はこの密度

深海なかなか綺麗に撮れんなぁ




ラムズ針子容器にインしましたよ〜

選抜隊に選ばれたpiyo系ラムズ


針子容器がグリーンウオーターに

なってきました

多分ミドリムシ居てるはずです

暫くは自給自足出来るんちゃう?ゲラゲラ


 

ミジンコもリセットしました








時間足りずに

全部は掬えず💦


ねちねち

増やしてますゲラゲラ

 


さてと時間まで夕寝します

起きたら3時間仕事して

ダッシュで帰りまっせ〜




押すと1日1善達成ですよ〜おねがい
ポチッとな 目

   👇