−1℃のめだか達 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

ただいま仕事より帰りました🏡
三重県津市は現在−1℃です
体感温度は4℃位です
風がないからにやり


−1℃のメダカ達ただいま〜

まったく動かないです

ピント合わせ楽〜








動かないなぁ〜










−1℃のアルビノちゃんニコ


ダルマは八つ墓ってますゲラゲラ


オロチも大人しい




2階の電気毛布加温部屋兼ワムシ部屋は

エアコンなしです

しかし電気毛布加温2枚の熱で

室内は案外暖かいんですよほっこり


寒いけどエアコン無しで外気は−1℃なら

14℃あれは上等やと思います


水温は多少ばらつきはありますが

電気毛布もなかなかですよウシシ










鰭閉じてるん違いますよ〜

寒いからわきます閉めてます






 

ワムシも順調です



ミドリムシも順調です


ゾウリムシはイマイチてす


ミジンコはあまり増えてません

寒いから





可愛い〜

 

明日ラムズを油膜対策に入れます
このpiyo系ラムズに決定しましたウシシ


うちはラムズも水槽で増やしてます
子もいてますがなかなかデカくなりません

無加温なんで💦



ルルちゃんラブ

寒い夜はネコ活です🐈



腹ペコなんで

先にご飯にしますニコ



押すと1日1善達成ですよ〜おねがい
ポチッとな 目

   👇