またゾウリムシのコンタミとストーン | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ

最近帰宅が遅くなり朝が起きれなくなってます
何か休みの日早く起きれなくて損してる様な気がしてますが損してますよね?チュー

何か昼からは雨の予報の三重県津市です☔️

2階のワムシ水槽
わきはじめましたがまたまたゾウリムシがコンタミガーン

ワムシ培養4日目の朝です

うーん
ゾウリムシやろね
ワムシ長くないからショボーン


めだかプールの水
アオコやと思ってたらこちらはワムシでした

うごめいてます
40代後半のおっさんの手が震えてるのは許してください


過抱卵めだかの治療が終わりましたが
雄の刺激が繁殖を誘発させて
爆増モードに入るみたいです
産卵目的ちゃうちゅーねん



また腹出てきとるやないか爆笑


雄抜きしたらまた過抱卵になるやろな
治療が成功したのかよくわからん状態に

卵落としまくってるし



今朝はカメラも良くブレます📸
今朝のクリアブラウンからのオーロララメ






月見草おはようニコニコ



安いストーンあるやんって事でblog観覧中止して直ぐにポチりました
今までしんきょさんって呼んでましたガーン
助かりました安いの探してたので

新しい機能?
リンク先の画像でる様になったんですね



支払い行かなきゃ


今日も一日笑顔で頑張りましょう


1日1善
ご飯は3膳🍚

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとな 目目

   👇