ワム氏とタニ氏とめだか観察 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシニコ

きっかし定時であがって帰宅しても
もう17時20分なんで
40分のメダ活がやっとです
三重県津市は18時でもうライト🔦が無いとメダ活が出来ないです

画像沢山ですおーっ!

野生めだかF?掬ってみました
立派な体格してますニコ



タニ氏達




おまけに
自家繁殖のカワニナ

夜桜  まだまだやなぁ



夜桜の飼育容器は
奥にあり幅が狭くて出せませんでした
私では身動き取れないので嫁に掬ってもらいました笑い泣き

リベンジの天晴










星河スワロー
まだまだだけど
体格だけはプリプリです
ええ艶してます






この星河スワロー達の差わかりますか?
同時期に外に出した子達です




この成長の差は
飼育場です
サンサンと太陽を浴びた☀️のはでかい方
小さいのもサンサンと浴びてます
一日中陽が当たるとこうも違いがでるんですね
全くスワローらしさがまだ出てないけどゲラゲラ

ホテイ草の蕾
明日咲くなラブ


さらに蕾の状態
今年はやけに咲くなぁウインク


この栓まで水を溜めました

ふぅ
やっと注水完了〜

2階の窓からみたらデカさがよくわかるガーン

ワムシ培養3日目の夜
わきましたウシシ



明日にはあげれるなニコ
追い生クロレラしました

外は確認しずらいです

中途半端な夕方はワムシ観察には向かないと思います
ライト🔦当てるのが1番簡単な方法やと思います

PSBも仕込み完了〜
出来上がり〜




ミジンコ浮き草観察
これ以上増えないですアセアセ




あかん腹減りすぎて☆になりそう
ご飯にします

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとな 目目