Y岡とK岡 | 雑・構築 

雑・構築 

雑貨をこよなく愛し、乱雑な部屋で雑誌を読みながら雑駁な雑学ともいえないような事を複雑にならないよう、でもできれば猥雑に雑文を書いていく。
要は、相変わらず駄洒落を駆使してどうでもいいことの垂れ流しブログ第二弾。

5日の深夜過ぎ、Y岡さんからメール。
お酒の飲み過ぎで、肝臓に負担がかかりドクターストップがかかったとのこと。
春一番のニュースの後だけにびっくりしたが、とりあえず飲み会は中止。

午後、Y岡さんと親しいY前さんと会って話しているとどうやら会社に来ていないらしい。
まさか、と思ってメールすると、返事は、
 その、まさか
わあ、入院ってまだ30代のはずだけど、まさに身近な春一番。

仕事が終わって、同期のK岡さんと会ったので飲みに行くことに。
事前に店は調べていなかったので、モーリー・マロンズに。
店主のマークさんはいなかったが、見知らぬ女性がフロアに。
どこの人?と聞くと、フランスから、と。
東南アジアっぽい顔立ちだが、話す言葉は何ともやさしい日本語。
同期の若い女の子たちは、あざーす、おっつー、ともはや外国語のレベルなので二人とも一気に気に入る。
K岡さんは、バドワイザーとハイネケン、ジーマ、僕はビクトリアビター、ハイネケン、最後はギネス1パイント。
お店に到着した直後はちょうどカープの試合をやっていて、カープファンのK岡さんは興奮していたが逆転負けをしたせいか、テンションも食欲もダウン。
2時間ぐらいいて帰宅。
帰りの車内では見事に爆睡。
岩国駅でなんとか下関行に乗り換える。

23時、BS-TBSでおんな酒場放浪記
金町のブウちゃん
東十条の埼玉屋
神保町の兵六
国道の国道下

さんざん飲んだはずなのに餃子を焼きながら、ビールを飲む。