こんにちは、たけのこです。

3月のいろいろを振り返りたいと思います。

それはもういつも以上に雑多に。

 

●DDR

3月はほとんど遊んでいなかったのですが、先日久々に遊びに行きました。

ノリでいったおかげでタオルとかたっぷりの水分とか用意できていなかったのに、この日は自分でも不思議なほど脚力が長く続き、この間追加された輪廻転生のCDPをクリアすることができました。

高速地団駄とか、16分の3連打・5連打は余裕で対処できるようになってきましたし、長い譜面を踏み抜くための(体力消費を抑えるためのテクニックも含めた)体力が身についてきたようです。

まあOut of focusのCDPは無理だったんですけどね。ソフランとか、長い滝には耐性がないです。。

 

そうそう、その日遊びに行ったら、ホームのゲーセンにDANCE RUSHが入ってたんですよ。BEMANIの新機種が出たとは聞いていましたが、実際遊ぶとこれはなかなか面白いですね。ダンス系の音ゲーはいくつもBEMANIから出ていますが、これはちゃんとステップを踏むだけで踊れるゲームになっていると思います。踏み方もかなり自由で、ステージの上でレーンに沿っていれば奥行きはどこで踏んでもいいとか、実は左足・右足の区別はされていないっぽいとか、やろうと思えば好き勝手できそうですね。

 

●FGO

セイバーウォーズのセイバーピックアップで(セイバーでアルトリアの)オルタさんが出ないかなーと思って課金までして回しまくってみましたがオルタさんは出ませんでした。

現実は厳しいですね。シュヴァリエとか柳生のおじさんとか出ても仕方ないんですよ。間に合ってるんですよ。青王の宝具Lv2になったってそんなにうれしくないんですよ…。まあ、セイバーウォーズのイベント自体は、心臓が手に入ったりピースやモニュメントを大量回収できたりしてかなりありがたかったんですが。

今は「クラス別ピックアップで今度こそオルタさんピックアップされないかなー」という淡い期待が打ち砕かれ、ストーリー召喚にも使わず無料石をその日までため込む決意を固めたところです。いつか絶対手に入れてやる。

あとは、メインクエストのAP消費が落ちているところでもあるので、今の内にストーリーを進めておこうとアメリカを走っています。この章は長いですが、そのぶんアツいですねえ。ナイチンゲールさん素敵。

 

●学業

単位は全て取れていました。4Qは本当にやばかった…。

2年目の1Qは授業のコマ数がかなり少ないので、以前より肉体的にも気分的にも楽です。1年目に頑張ったぶん、教養科目を取らないといけない数が少なく、しかも!5限目が!存在しないのです!

まあ、気を抜いているとまた大変な目に合うでしょうし、春休みのあいだずっと遊んでいたので、かなり苦しむ予感はしますがね。きっとなんとかなるでしょう。

 

●バイト

うちのバイトは3月が繁忙期で、春休み中はかなりの日数働いていました。おかげでなかなかの額を稼げましたね。というか、繁忙期以外が実入り少なすぎるんですよね…。もう今季でやめようかとまで思っています。土曜日出勤とかサークル的に辛すぎるし。

あとあれ、この時期はお客さんに物を売る仕事をするので、電話や店頭での接客経験はけっこうつきましたね。失敗も苦痛も多かったし、先輩にダメ出しされていらいらすることもありましたが、やっぱりやらないと慣れないものなので。それはやれてよかったなと。

 

●サークル

また仕事を増やしてしまい、今はその処理に追われているといったところですね。うーん、やっていけるかなあ…。