なんか死にたい


えっと台風のおかげで順延して月曜日、今日にやってきました。

なんつーか3年生なので中学校生活最後の体育大会らしいです。ふーん。そうなんだ。


なんでしょうね、ああいうのってやっぱり雰囲気というのがあるんですよね。盛り上がる雰囲気。最後だからがんばろう、という雰囲気。当てられる。冷める。なにとはなしに死にたくなる。

もちろんそれの最中、俺は自分の出る競技に全力を注いだし、そうでない競技でも観戦と応援はしっかりしました。

で、負けました。というのはクラスの順位が3位以下(読み上げてもらえないレベル)だったからです。全7クラス中の…いくつでしょうね。途中結果では4,5ぐらいだったかな。


いや別に結果どうこうで自分のテンションが浮き沈みするわけではないですが、終った後の片付けの中…、教室に戻って記念撮影をする中…、友達が先に帰ってて一人の帰り道…。何の感慨も湧かない。

練習中の冷めきった「これは無意味だ」という野暮な気持ちと最近の暗い思い出、嫌いな奴…、そういうのが思い出されてくる。

死にたい。それの最中に結構盛り上がってたのもあって反動で死にたくなる。


気持ちを切り替えたいのでちょっと離れたお寺にでも参ろうかなと思ってます。暴走トラックに轢かれたりしないかな。