{76F74D5C-A40E-43B7-B357-EAAF41C63F58}

累計500万部突破!『四月は君の嘘』の著者・新川直司の最新作は、女子サッカー。

埼玉県蕨青南高校、通称「ワラビーズ」と呼ばれる弱小女子サッカー部に集まった個性豊かな少女達。名セリフの数々と、躍動感あふれる試合シーンで綴られる彼女達の物語から目を離せない!  インターハイ埼玉県予選決勝トーナメント1回戦。試合に入り込んだ恩田希は、その潜在能力を発揮し始め、浦和ゴールに迫る。だが、ゴールに迫った直後、浦和の安達太良アリスのカウンターを喰らい失点してしまう。1-0で残り時間僅か。誰一人闘志衰えず進むワラビーズに、ゴールは生まれるのか!?



何気ない会話の中に、主人公以外のキャラクターが印象的な言葉を残していく。普段は口に出さなくても、主人公を認めるからこそ思わず言ってしまう心情が話に多くの興味を持たせて、主人公をより引き立たせていると感じる。



約束のネバーランド

運命の刻は来た──!  大逆の脱獄ファンタジー!!

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた・・・子供達を待つ数奇な運命とは・・・!?

 

 

 

恋は雨上がりのように

アニメHPはこちら    実写映画HPはこちら

恋は雨上がりのように聖地巡礼ガイド!はこちら

 

陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。

 

 

 

 

 

あまんちゅ!

天野こずえ 特設サイト「海女人屋」

TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」Twitter

| 2018年4月放送開始! TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」公式サイト

 

高校進学を機に東京から伊豆に引っ越してきた大木双葉であったが東京時代の友人のメールの返事が来なくて空虚感に打たれていた。通学用のスクーターの練習の中で、伊豆の海岸で小日向きのと遭遇し、海の魅力を紹介される。そして、伊豆の学校に入学するものの、偶然きのの孫の小日向光とクラスメイトになり、お互いの不器用さに惹かれた点もあり彼女に巻き込まれる事となる。新しい学校では部活動が全員加入であると知り、その中でダイビングの魅力も紹介され、そのままダイビング部に入部する事となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀河英雄伝説

遠未来の銀河系を舞台に、数多くの英雄たちによる攻防と権謀術数を、ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーのふたりを軸に描くスペースオペラ。対立する陣営のイデオロギー、人物像、権謀術数、歴史、人物模様などの群像劇の流れを前面に出し、「後世の歴史家」の観点から叙述することで、架空の歴史小説のような体裁をとっている。作者はのちに架空の歴史小説『アルスラーン戦記』を発表することになるが、この『銀河英雄伝説』においても、作者の歴史・文学の知識は色濃く反映されており、中国史をはじめとする歴史上のエピソードがしばしば顔をのぞかせている。

 

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト

公式ポータルサイト 銀河英雄伝説はこちら