東京はお盆です | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

散歩コースの芙蓉(ふよう)

大輪で優雅です

 

CUPNOODLE 八村塁 富山氷見カレー

八村くんの故郷富山県のB級グルメなんだね

 

えふくんちのフィリップくん

行くとケージから降りてきて歓迎してくれます

 

大理石ひんやりボードがお気に入りのようです

暴れたあと ここでクールダウンしています

 

えふくんの誕生日プレゼントは これ

ロボット工作キット フォロちゃんでした

パパと一緒に組み立てたそうです

可愛いね

 

それから 大工さんセット

楽しく遊べるといいね

 

家では ふうちゃんが猫タワーで こんな格好

つかまったウサギみたいだね(笑)

 

きのうは 我が家の初めてのわんこ アルくんの命日でした

もう12年 人間だと13回忌になるんだね

可愛くて 賢い子でした 💖

東京は7月がお盆で

私もきのう父のお墓参りに行ってきました

コロナのせいで 法要はお坊さんだけでお経をあげて終わりでした

秋のお彼岸も まだ普通にできそうもないね

コロナ 早く収まってほしいなぁ


そうそう きのう初めて蝉の声を聞きました

夏本番ですね☀️