奇跡♡ | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

ローソンウチカフェスイーツ

高校生パティシエNO.1 決定戦

貝印スイーツ甲子園

優勝校(熊本県の慶誠高校)がレシピを考案!

 
晩柑ロールケーキ
熊本県産晩柑果汁・ピール使用
 
お嫁ちゃんが お土産に買ってきてくれた
ころころねこてまり
パッケージも可愛い ありがとう~
 
最中の中に お豆が入っています ルンルン
 
ハーゲンダッツ デコレーションズ
抹茶チーズクッキーと アーモンドキャラメルクッキー
 
きょうは 猫の日 菜子ちゃんの日です
 
5年前のこの日 うちの子になりました
生まれたのもそのくらいだったと思うので誕生日に決めました
きたとき2歳くらいだったから きょうで7歳ですね
 
今はもう 自由に家の中を歩き回っています
私を見ると 逃げるけどね(泣)
 
初めて来たのは まだ6ヶ月くらいのとき
ひゃ~ ほっそい!!
 
うちに来ていた野良ちゃんに連れられてご飯を食べに来ました
この頃は 三毛で縞模様だったので ミシマちゃんって呼んでたよね~(笑)
 
1歳くらいのとき はじめての子を産みました
一人っ子で かわいがっていたのに どうやら事故でなくなったようでした
わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

 

 

半年後 4匹の柄違いの兄弟を隣の家の物置で産みました
手前の大きい猫はたぶんパパのグレちゃん
ある日全員いなくなったので 誰かに保護されたんだと思います
みんなかわいい子だったから 幸せに暮らしているといいなぁ
 
このまま半年おきに出産していたら
寿命が心配・・・って思ってTNRを決めました
ご飯をあげながら 徐々にケージに慣らして 保護に成功
避妊手術後 一晩泊めるつもりが
ケージから出てこなくて 考えた末 うちの子にすることに・・・
名前もミシマちゃんから 菜子にかわりました
 
その顛末は こちらで 右矢印 決戦は金曜日でした
ほんとにいくつもの偶然が重なって 
うちの子になったのは 奇跡だったと思います

 

今では すっかりわが家の女王さまの菜子ちゃんです

 
菜子ちゃん お誕生日おめでとうクラッカー
これからも元気で~ハート
おねいちゃん LOVEラブ
 
でも もうちょっとおねいちゃん以外の家族にも慣れてね
image
 
ふうちゃんとは すっかり仲良しになりました ハート
image
みなさんに たくさん応援していただいたおかげです
ありがとうございました ニコニコ


誕生日プレゼントはこの爪とぎ
後から猫タワーも届くよ

 

まさに 出会いは 時を超える絆

おんぷこの広い世界の中で あなたとわたしが巡り合う

そのことには特別な意味があるはずで

そこにこそ絆がある

 

命は誰かを救うためにきっと生まれる

そうしてあなたにわたしは救われ

わたしはあなたを 永遠まで

護ってゆく~おんぷ

 

さだパパの歌詞は 心に沁みるなぁラブ

TSUKEMENの曲は 優しい~LOVE