ペチュニア サントリー とらネコ | ふゆのGARDENにっき

ふゆのGARDENにっき

種まきから始めるガーデニング日記です。


ペチュニア サントリー とらネコ↓
窓辺。家の中からです

この色、模様、名前、育てやすさ。そして一番大事な入手しやすさ

私の中でのサントリーフラワーズの最高傑作です


このラベルのデザインも好きです↓

とらネコ。とらが平仮名なのがいい

とてもいい名前です


暖かくなって模様の色が薄くなってきています



薔薇 ゴールデンボーダー↓今年は薔薇が好調です



斑入り金魚草、ラミウム、ヒューケラの寄せ植え↓手間がかからない寄せ植えです。金魚草がやっと咲いてきました


ラミウムは庭に生えてきたのを抜いて使っています。



エキウム ブルッベッダーです↓

咲き始めました。これ好きです。毎年育てています。蕾がピンクですラブラブ



今日も暑いです。倒れそうになるまで作業しました

草取りや苗の植えつけ🌱水やり

すぐシナシナになる矮性矢車草の苗🌱花壇に全て植えつけました。これで水やりに終われなくなります


バーベナボナリエンシスをどこかに植えてしまうか悩み、エキウムが終わったら代わりに植えようと思いやめました


🍅ミニトマト つやぷるん

上から見たところです。今のところは順調です


実をつけ始めました。ミニトマトは初めて育てます。たったひと株のみだからこれが病気になるとおしまいです。中玉、大玉は保険のため3株植えています

超、超、超薄皮❗️とのことで楽しみにしています

脇芽を取るのか取らないのか

ネットで調べると

それによって違うので迷います


収穫を増やしたいなら脇芽を取らない!という人もいて混乱しています


それでは、またグリーンハーツ