昨日みたインスタへツッコミたい | ふゆのGARDENにっき

ふゆのGARDENにっき

種まきから始めるガーデニング日記です。


宿根イベリスです


一度場所を移しましたが合わなくてまたここへ

こぼれ種を移植しましたダッシュ

強いイエローハーツキレイ



スマホインスタで

スギナって絶やすの無理だと思ってません❓

できるんですキラキラ

ていうのを見ました

できるのか、なら見るかブルーハーツわくわくして


成長点がどうので、

皆さんが根だと思ってるのは根じゃなくて茎なんですよ。だから根を取れば大丈夫です(ドヤ)


ってハッ

その根が深くて取れないんだっての

茎だの根だの、理屈はともかく取れなきゃ意味ないんだわうずまき問題そこじゃない

誰でも知ってるわ

何なんでしょうね😵タラー


たまにツッコミたくなるのありますダッシュ


いまってネットで情報が溢れてて

それの見極めが大事だってよく言われてます

そうだなって思います



去年のです

ジャーマンアイリス。一番好きなアイスフォーリス


今年は花芽はたった一本です

悲しいです

年によって好不調ありますね

たまに場所移した方がいいっていうけど、その元気がないです花