種子をタキイで注文 | ふゆのGARDENにっき

ふゆのGARDENにっき

種まきから始めるガーデニング日記です。

2023年春のタネ、注文。

今、楽天市場で種子を注文しました。

タキイネットで注文しようかと思いましたが、楽天市場でもタキイが出店しています。

ポイントもちょっぴりつき、カード情報も💳そのまま使えるので最近はこちらで注文します。


5と0のつく日はポイントアップ

こちらからエントリーして↓

イベントバナー

 


購入↓

育ちが遅そうで避けてきたユーストマ。

ついに手を出しちゃおうかなと。

うまくいく気はしません。


マリーゴールドの新品種↓最近オレンジ🍊が

好きです🧡


コスモス↓コスモスは何故か上手に育てられないから、諦めきれないので挑戦します桜



ジニア↓ほんとにこんなに色々出るかな?

ピンクとオレンジばっかりになりそうだけど

どうなるでしょう💜紫、見たいな。


あとは家にある在庫の花のタネを

蒔きます。



去年タネを買って蒔いた花菱草

綺麗でした↓



あとはカボチャの🎃タネ。

サカタで買うか迷っています。

買っちゃいそう。


カボチャは雌花が咲いたらあんなに咲いていた雄花が咲かない。うわ〜😵となってしまい

3株植えて収穫は一個と

惨敗してからやめています。


もっと広くて5株植えられたらまた違ったんだと思います。花も増えるし。


ただ、好きなんです。

カボチャ🎃を育てる事が。


花に片寄っているので

野菜を増やしたいです。


薔薇を減らして野菜へ。

物価高になると

食べられもしない金食い虫から

食べられる野菜に行きたくなっちゃいます。


もう歳かな。

でも食べられそうもないカボチャを植えたくなるぐらいだから、まだ元気ある気がします。


雪だるまそれでは、また桜