春の種まき開始 | ふゆのGARDENにっき

ふゆのGARDENにっき

種まきから始めるガーデニング日記です。

2023年春の種蒔き開始

開花までがちょっと遅い

サルビア、金魚草の種を蒔きました。


サルビア フラメンコ パープル

金魚草 ポッピンキャンディーミックス

アスペルラ

Echium blue bedder(エキウムブルーベッダー)


こうして見るとたまたま全部違う種苗会社

サカタのタネ、タキイ種苗、国華園、英Johnsons


種を蒔きながら覆土ありか

タネ袋の説明を確認しつつ


サカタのタネだけ説明がほとんどない笑

簡易パッケージ📦だから仕方ない?

不便だけど


金魚草は覆土無しでもいいのを知ってるから

ほんの少しだけ覆土します乙女のトキメキ


Johnsonsは英語の解読が必要アセアセ

タキイ種苗が気に入っています。


タキイはぽってりフラワーサカタは🥔🥬野菜のイメージです。


私はかなり花ぽってりフラワー寄りなのでタキイ種苗の方が結果的に多くなっちゃいます。サカタのタネも勿論大事ですが花


そうだ。サカタのタネでカボチャ🎃の種

注文しようか迷っています。


ぽってりフラワーそれでは、またぽってりフラワー