『若杉友子の毒消し料理』、PARCO出版から本日発売です〜〜!

 

 

毒消し料理は、世の中を根底から変える本になると思って作ってきました。
体が変われば、判断力が変わる。
世の中をおかしくしているのは、様々な場面での間違った判断だと思うのです。
どうか、この本が世直しの原動力となりますように!

 

アマゾンで購入される方はコチラ

 

以下、アマゾンの説明から。

 

内容紹介
健康本ベストセラー著者“若杉ばあちゃん" こと若杉友子最新刊! 
蓄積された毒素を排出!慢性的な不調を改善!! 

若杉ばあちゃんが教える肉・卵・魚・砂糖・油の「毒消し食材」と簡単レシピ53! 
体調不良や病気の原因は、これまで食べてきたものによって体にため込んでいる毒素!
日本人の昔からの知恵「薬味」をふんだんに使った、若杉ばあちゃんの簡単料理で、体にたまった毒素をスッキリ排出。 
知っておきたい「つけ合わせ・取り合わせ・食べ合わせ」も紹介します。 

 

・体の中からきれいにする「毒消しの基本」 
・肉と卵の毒消し料理…玉ねぎ、ねぎ、にら、にんにく 
・魚介の毒消し料理…大根、しょうが、しそ、みょうが 
・砂糖の毒消し料理…梅干し、梅酢、梅干しの黒焼き 
・油の毒消し料理…大根おろし、柑橘、野草 など