吉度ちはるのおいしいマクロビオティックDAYS

吉度ちはるのおいしいマクロビオティックDAYS

オーガニックライフスタイル・ジャーナリスト吉度ちはる(元・吉度日央里)が制作した本の出版情報、食や農のイベント、マクロビオティック講座など、みんなが元気になって、きれいになって、ハッピーになる情報をお伝えしていきます。


テーマ:

クラウドファンディング「塩見直紀&吉度ちはる編著『実践者が語る 半農半Xのいまとこれから』を出版したい」

本日の23時59分までです! 
18時現在の支援総額 959,000円(目標金額は1,500,000円)
パトロン数  113人(ありがとうございます!!)

↓  ↓  ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/74982?fb_action_ids=1748238725255338&fb_action_types=og.comments

 

 

みなさんの応援のお気持ちに支えられて走ってきたクラウドファンディングの期間が、間も無く終了を迎えます。

 

ほかの事がほとんどできなくなるなんて思ってもみなかったし、不安や焦りで本来の目的を見失うところまで行くなんて想像もしていませんでした。

「そうだ、そうだ、お金を集めるのが目的じゃなかったじゃん。ブラックに働く人、ストレスフルに暮らしている人を、一人でも減らしたいって思ってたんでしょ」

すみません、正直言って、途中こんな心境になったこともありました。

 

でも、みなさんの具体的なご支援や応援のコメント、シェアしてくださる際のオススメ文に励まされ、目を覚まさせてもらって、ここまでやってこれました。

これまでの人生で、こんなにも友情のありがたみを感じたこともなかったです。


みなさん、本当にありがとうございました。

1冊の本が人生を変えるってこと、案外あるようで、私もよく、
「『発酵道』が私の人生を変えてくれました」
とか
「『半農半Xの種を播く』で人生が変わりました」
などと言ってもらうことがあります。

 

『半農半Xの種を播く』刊行の10年前に比べ、生きづらいと思っている人の数は格段に増えていると思います。
だから、新しい半農半Xの本を出さなければ、と思ったのです。

生きづらさから解放されて、農作業で汗をかき、自然に癒され、自分のやりたいことで収入を得ている人たちの様子や考え方がたくさん載っているこの本が、だれかの人生に希望を与えることになってくれたら。
そんな、人生を変える1冊にしたいと思います。

 

このクラウドファンディングで、新たな出会いもたくさんありました。
その中にはユニークな半農半X実践者の方も、おられました。
これまでつきあいがあったのに、半農半Xをされているのを知らなかった人もいました。

で、で、早くも私は、この本の第二弾を考えてしまっています!
アホか? ではありませんよ。塩見さんにも覚悟しておいてもらわないと(笑)

 

今日は新月。最も陽性になる日。
本来プロジェクトというものは、新月にスタートさせて満月に成就する、というものなんですが、この本の出版はまさに今日からスタートです。

陽性な求心力で目標を達成し、良いスタートダッシュをきらせてください!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。