フワトリブログご訪問ありがとうございます!

今回は艦これss読み歴3年がおすすめする艦これ系作品シリアスをご紹介します!!

読んでみた感想やあらすじ、URLを載せています。

この記事からあなたが気に入る小説が見つかると嬉しいです!!!!!

 

~この記事の仕様~

小説紹介に書いてあるタイトルをクリックをするとその小説のところをクリックすると

その小説があるページに飛べます。(URLも記載してあります。)

もしページが存在しなかったり、飛べなかった場合はお手数ですが、

私にメッセージかコメントを送っていただくと大変助かります!!!

直ぐに対応して改善いたします!!

※私のおすすめ順で並んでいます

 

「艦これ勘違い系おすすめ」記事↓

 

「艦これヤンデレ系おすすめ」記事↓

 

「艦これホラー系おすすめ」記事↓

 

かなり重い内容の話を集めたため、読むときは心の調子がいい時に読んでください

私もこの記事を書いているときに(あらすじを書くために内容を思い出して頭の中で整理したので)お腹が痛くなって、頭痛もしました。)

-----------------------------------------------------------------------------

 

提督「艦娘に殺されたい」

 

作者 ◆9Ce54OonTI
掲載 SS速報VIP 過去ログ倉庫
連載o完結           完結
あらすじ     艦娘に殺されたいと願う提督、彼女たちの苦痛を見たい提督は「明石」に
全艦娘が提督に「敵意」を向け「提督のスイッチに関する記憶を一時的に失くす」というスイッチを作らせた。
しかもこのスイッチは「提督が瀕死になるとスイッチの効果が無くなる」というものだった。
ボタンを押し艦娘に苦しめられる提督、瀕死になり、ボタンの効力がなくなった時艦娘はどのような反応をするのか・・・
URL https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1514470615/

生の5chan(旧2chan)のページだと読みにくかったり、読者(2chaネラー)のヤジがあったりするので

代用URLを貼っておきます。

代用URL-->

 

感想(レビュー)

一言でいうと胸糞です。

ルートが二つ存在する話なのですがどちらも胸糞です。

この話を読んだ後に「提督「艦娘を幸せにしたい」」を読むとすべての真相がわかるので

こちらも読んでみてください。

 

裏切者へ復讐を

 

作者 かむかむレモン
掲載 SS投稿速報
連載or完結 完結
あらすじ 艦娘達に尽くしてきた提督、そんなある日艦娘達に裏切られボートに縛り付けられ
海に流された、助けようとしてくれた朝潮と共に裏切った艦娘達からの砲撃を受けてしまった・・・。
気が付くと深海棲艦に捕らえられて治療を受けていた、
提督を脅し事情を聴いた深海棲艦はチャンスだと思い、提督に復讐を提案したのだった・・・。
URL https://sstokosokuho.com/ss/read/12874

 

 

感想(レビュー)

裏切られた艦娘に対する提督の復讐劇です。

グロい表現や残酷な表現を容赦なく使っているのでご注意ください。

好きな艦娘(または嫁艦)が復讐の対象になっている可能性があります。

そのことをご了承の上で読んでください。

 

天を回す

 

作者
名前:不明
5chan(旧2chan)でのID:2OxuEgPxO
掲載 SS速報VIP 過去ログ倉庫
連載or完結 完結
あらすじ 戦況は絶望的で出撃するたびに艦娘が沈んでいく、そんな環境で弱気になるなと言われる方が無理で、
艦娘達はいつ自分が死ぬのかと恐怖していた、物資も枯渇しており全滅は時間の問題だった・・・。
そんな絶望的な状況を打開するため提督はとんでもない作戦を提案するのだった・・・。
URL https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1507574181/

生の5chan(旧2chan)のページだと読みにくかったり、読者(2chaネラー)のヤジがあったりするので

代用URLを貼っておきます。

代用URL-->

 

感想(レビュー)

主にシリアスな展開ですが、最後は感動します。

艦娘のために立ち上がる提督の姿には思わずウルっときました。

泣ける人には泣けると思う作品です。

私のイチオシ作品なのでぜひ読んでみてください!!

 

提督「安価で艦娘の検索履歴を見てみる」

 

作者 ◆pPNFkZfD2c
掲載 SS速報VIP 過去ログ倉庫
連載or完結 完結
あらすじ 艦娘達が問題なくPCを使えているかのチェックという名目のもと、艦娘達の検索履歴を
見ていく提督と、秘書官の電であったが、(提督が)命の危険を感じるものや艦娘の本性が
あらわになる検索結果が多数出てきたのであった。
URL https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1465677116/

生の5chan(旧2chan)のページだと読みにくかったり、読者(2chaネラー)のヤジがあったりするので

代用URLを貼っておきます。

代用URL-->

 

感想(レビュー)

こちらはシリアスだったりヤンデレだったりギャグだったりなどが混ざった作品です。

シリアスがあんまり得意じゃない人でも読める作品となっております。

「シリアスの小説読みすぎた」人などには箸休めとしておすすめです!
 

墓場鎮守府

 

作者 ◆EyREdFoqVQ
掲載 SS速報VIP 過去ログ倉庫
連載or完結 連載(続きが出ない可能性大)
あらすじ 陽性と話せる提督が孤島に着任(左遷)した。
この島は海流の影響で「沈んだ艦娘」が流れ着きやすい場所だった。
そんな島の鎮守府で提督はどうしていくのか・・・。
URL https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1476202236/

生の5chan(旧2chan)のページだと読みにくかったり、読者(2chaネラー)のヤジがあったりするので

代用URLを貼っておきます。

代用URL-->

 

感想(レビュー)

苦しい過去などを持つ艦娘が流れ着いたうえで救われる話です。

艦娘の過去以外はほっこりしているので、読みやすい

作品になっていると思います。

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は艦これss読み歴3年がおすすめする艦これホラー系作品3選を紹介しました!

ぜひ!他の記事を読んでみてください!!

貴方の役に立つかもしれません!!

フォローしてね

A.N.U.

2022/3/29/pm/11/20