フワトリブログご訪問ありがとうございます!

 

今回は艦これss読み歴3年がおすすめする勘違い系作品をご紹介します!!

読んでみた感想やあらすじ、URLを載せています。

この記事からあなたが気に入る小説が見つかると嬉しいです!!!!!

 

~この記事の仕様~

小説紹介に書いてあるタイトルをクリックをするとその小説のところをクリックすると

その小説があるページに飛べます。(URLも記載してあります。)

もしページが存在しなかったり、飛べなかった場合はお手数ですが、

私にメッセージかコメントを送っていただくと大変助かります!!!

直ぐに対応して改善いたします!!

※私のおすすめ順で並んでいますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

柱島泊地備忘録

 

作者 まちた
掲載 ハールメン
連載or完結 連載
あらすじ ブラック企業に勤めていた、とある男。

 そんな彼が目覚めると、見知らぬ車に乗っていて、紅紙一枚で左遷を言い渡される。

 事情も分からない彼に課せられたは提督業。そして彼はどうやら罪人の扱いを受けているらしいが……?

 あらゆる鎮守府から欠陥品として見捨てられた艦娘達と共に、暁の水平線に勝利を刻むべく奔走する――。


 艦これ? 知ってる知ってる。攻略サイト見ながらやってたわー程度の認識と、集められた艦娘達の持っている知識の齟齬に悪戦苦闘しながらも、いつしか彼は戦争という名の災禍の中心へと足を踏み入れていく――っぽい。

出典(引用元):作者:まちた 作品名:柱島泊地備忘録  掲載場所:ハールメン 出版年:不明 引用文:柱島泊地備忘録あらすじ
URL https://syosetu.org/novel

 

 

感想(レビュー)

提督が行うことすべてが良い方向に向かっていき、主人公はそんなつもりはないが艦娘は

どんどん提督のことを信頼&尊敬していく話です。

提督視点と艦娘視点で話が分かれており「そういう勘違いの仕方か~」っと納得できます。

勘違い系の中でも違和感がない勘違いの仕方で読んでてストレスを感じませんでした。

私の一押しなので一回読んでみてください!

(おすすめの読み方は、どのような勘違いをしてるんだろうと考えた後、次の話に行く読み方です)

2022/03/26時点での最終更新は2022年01月23日(日)です。

 

ラストダンスは終わらない

 

作者 紳士イ級
掲載 ハールメン
連載or完結 連載
あらすじ 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

出典(引用元):作者:紳士イ級 作品名:ラストダンスは終わらない  掲載場所:ハールメン 出版年:不明 引用文:ラストダンスは終わらない:あらすじ
URL https://syosetu.org/novel/129022/

 

 

感想(レビュー)

元ブラック鎮守府で提督という存在に不信感を抱いていましたが、提督の素晴らしい指揮で

勝利して、信用を勝ち取っていきます。

もちろん勘違い系なので提督はみんなに尊敬されているとは知りません!

むしろ嫌われていると勘違いします!

提督は嫌われていると思っていますがそれでも童貞を捨てるために頑張り、

艦娘は提督期待に応えるため一生懸命頑張ります

お互いの勘違いに思わず「クスッ」と笑ってしまいます!

注意:この話は、下ネタがよく使われます。(提督視点の時)

2022/03/26時点での最終更新は2021年08月01日(日)です。

 

提督になったし艦娘ぶち犯すか

 

作者 ぽんこつ提督
掲載 ハールメン
連載or完結 連載
あらすじ 勘違いに勘違いを重ねられた童貞が、艦娘をぶち犯そうとする話です。

出典(引用元):作者:ぽんこつ提督 作品名:提督になったし艦娘ぶち犯すか  掲載場所:ハールメン 出版年:不明 引用文:提督になったし艦娘ぶち犯すか:あらすじ
URL https://syosetu.org/novel/122753/

 

 

 

感想(レビュー)

突然の大規模侵攻でズタボロで、歴戦の提督でも手に負えなかった・・・

そこに主人公の提督が着任して状況を打開!

艦娘たちに異常なほど信頼されます。(信仰の方が正しいレベルの信頼)

一方提督は絶望的な状況だと知らず、艦娘を犯すために着任、

奇跡が重なり、提督の思いとは真反対に話は進みます。

他の勘違い系より勘違いの度が強く、読んでて笑えます。

※下ネタは、たまに出ます。

※最終更新が2017年10月02日(月)なので続きが出ない可能性が極めて高いです!

(私:続き書いてほしいな~)

 

まとめ 

私が紹介した三つの小説はどれも面白いので、

とりあえず全部読みましょう((笑))

柱島泊地備忘録は後半に連れて話が難しくなるので

何回か読み返して理解を深めると良いでしょう!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は艦これss読み歴3年がおすすめする勘違い系作品3選を紹介しました!

ぜひ!他の記事を読んでみてください!!

貴方の役に立つかもしれません!!

フォローしてね

A.N.U.

2022/03/26/17:49